桜新町の八重桜 | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

ソメイヨシノと入れ替わりに八重桜が咲いて、14日のさくらまつりは盛り上がったのではないかと推測するけれど、今年はスルーしました。

 

去年の人出に懲りたし、前日に末孫の誕生会を我が家で開いて、夜遅くまで3人の孫に振り回されたので疲労困憊、開花状況が気になりつつも、しばらくはどこへも出かける気になりませんでしたガックリあせる

 

本日は曇りですが、先ほど用事があって駅前に行ったところ、案の定すでにかなり散って、葉桜になりつつありましたが、まだ見頃の木も残っていてカメラを向けている人の姿もチラホラありました。