案の定 | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

午後からは晴れて暖かくなりそうなので、自転車で羽根木公園の梅を見に行こうとしていたら、娘から電話。ちょっと口を滑らした結果、家で退屈していた上の孫2人と父親と一緒に出かけることになりました。

 

案の定、花より団子ならぬ、花より遊具となり、5時のチャイムも鳴り、「駐車場は5時半までだから帰るよ。」と告げても、案の定、「まだ遊びたいの〜、帰らない〜!」と泣き叫び抵抗する4才の次女😳 誘拐かと疑われんばかりに、無理やり引きずるように歩かせるが、それでも諦めないで抵抗する目 「じゃあお父さん達は帰るから一人で遊んでなさい。」と言えば、余計に大泣きとなる😅 いろいろ分かってきてお姉さんらしくなったと思いきや、目一杯遊ぶので疲れて充電不足?となり、最後は目茶苦茶になるのです😁 

 

パックのりんごジュースで黙らせ、出発したら、案の定、5分足らずで完全に電池切れとなり、こてっと寝た!赤ん坊のころから変わらない、いつものスタイル😄にひひ

 

↑蝋梅もきれい