春はそこまで | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

孫三姉妹の長女の具合が悪くなり、手が足りないため、昨日は朝から次女を預かり、今朝は下2人を保育園へ送る依頼が来ました。自転車で出かけようとしたらカギが見当たりません。時間は迫っているのに・・・仕方ないので徒歩で向かいました。

 

幸い晴天で、穏やかで青空が澄み渡り、帰りは気持ち良い散歩となりました。木々は青空に向かって芽吹いた枝を伸ばし、春本番までもうひと息です。カギはゆっくり落ち着いて探せば分かるようなところにありました目あせる

 

↑昨日孫と散歩に行った桜新町駅近くの桜神宮は河津桜が見頃になっていて、御朱印をもらう人の長い行列ができていました。孫はもちろん“花より遊具”ですから、帰りは駅近くの公園に寄りましたニコニコ 朝は我が家の前の公園でひと遊びしたのですがねにひひ

 

↑白いハーデンベルギアが満開のお宅もありました。