上野へ④  湯島天神 | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

旧岩崎邸庭園から春日通りに出て、地下鉄の駅は?と左右を見回すと、右手坂の上に、湯島天満宮が見えました。梅の様子が気になり、寄ることにしました。


受験シーズンもピークを過ぎたとはいえ、参拝者もかなりいました。私同様梅の花目当てなのかもしれません。

あとは帰るだけだから、もうスマホの充電は気にしないと決めたけれど、西日が強くて、思うような写真は撮れませんでした。一番可愛くてきれいで、かつまあまあの写真が撮れたのは枝垂れ梅です。

 

 

電車に乗る前に一休みと、タリーズコーヒーに入ったら、おや![充電できます 160円…]と、カウンターに充電器がありました。今回のコースでは利用は無理だったけれど、成程こういうサービスがあるのねと勉強になりました。