経験こそ宝! | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記


昨日のピラティスワールドで、色んな影響を受け、気持ちを新たにした本日は、常連様で大賑わいの<ピラテっさん>でした。

ありがたや~。

思うわけですよ。いくらどんなに志を持ってしても、賛同してくださる方がいるからこそ達成できるのであって、自分一人で納得しているだけでは、何にもならないわけで…。

なので、地道にこんな感じでBlogをアップしていたりするんですけどねー。

しかし、本当に、ピラテっさんには、色々な方がいらしてくださっていて面白くてしょうがないです。

年齢や、環境しかり、性格、体、もう十人十色とはまさに。

都内で以前やっていた時は、やっぱり競争率も激しいですし、クライアントさんも、ある意味、インストラクターを選びたい放題ですから、割となんというか、私で言えば、ダンス系には特化しているみたいにキャラじゃないですけど、そんな風に紹介もされるし、自分でもそれが良いと思っていましたし、だから結局なんかダンサーばかり見ていて、あんまり動けない人とかを見る機会がなかったというか…。
いや、正確にはあったけど、なんかどうしたらいいかよくわからなかった、という感じです。申し訳ないですけど。

でも、色々と、それこそクライアントさんの体をお借りして、あれやこれやと試すうちに、色々わかってきた部分がたくさんあって。
なので、経験これにつきます。

先生なら、何でもできる、とか、何でもわかっている、そう、そこをもちろん目指してはいますが、我々も常に発展途上です。

そこで、どうするのか、が、やはり経験にプラスアルファされるものではないかと。

私は、とにかく理屈より、自分で感じた事を伝えたい、そして、見本を見せられるインストラクターでありたいと思うわけです。

その為に、どうするか、練習練習練習…。
そして、時には、ワークショップやセミナーで、知らない分野を体験したり、知識や理解を深めたり、

私スタンスは、それじゃないかなと。改めて思うわけです。

ということで、明日からまたクライアントさんのために、そして自分のために、練習します。

ぬお~おおおお