ピラティスワールド行ってきました。 | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

ピラティスワールド行ってきました。
恥ずかしながら、なんと、ラエルに会うのは、初…。
ブレッドさんのレッスンも受けました。まぢ吐きそうなくらいキツかったけど、最近コストコ太りしたお腹が1日で凹み、腰のカーブも復活、24時間引き上がり中~。

私、このどっかにいます。

{D922FF19-54A3-4817-8397-A41C32171BF8:01}

ラエル、アランさん、パットさん、ブレッドさんと有名人の夢の対談。
ピラティスさんから受け継いだものを、世界中に広めた人たちで、
ピラティスさんのお弟子さんに、直接習った人たちです。

よく、私は、自分が若い頃に、ピラティスが日本に伝わっていたら、もっとすごいダンサーになっていたよ、なんて、冗談で言うのですが、
ラエル方たちも、自分たちがピラティスを学んできた時代に、ピラティスワールドのような、師が集結して、学ぶことができるような機会があったら良かったのに、君たちは、恵まれている、というような事をおっしゃっていました。
日本で学べること自体が、とても素晴らしいことなんですね。

ピラティス…

一言で説明するには、難しい奥の深いものではありますが、筋肉やら、関節やら、骨やら、なんて説明する以前に、もっと楽しんで、もっと自由に体を動かして、[楽しい]を前面に出していいんだな、って思いました。

ちょっと頭でっかちになってしまっていた自分に気づきました。

ラエルの、ちょっとだけやってくださったワークは、踊っているような、ワクワクするような時間でした。ああでなくちゃ。