ピラティス×バレエ =SUGATA の金曜日 | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

 最近、ちょっと太ってしまったよ。
というのは・・・ 

コストコで大人買いをしたせい。

チョコとか、チーズとか・・・ガーン

大好きなんす・・・。
大人の罠に完全にはまってしまってます。

そんな説得力のない体で失礼ですが、今日の鎌倉SUGATA では、ピラティス×バレエのクラスに沢山の方がいらしてくださいました~。ヒデキ感激
しかも、色ーーんなダンスのジャンルの方がいて面白いですし、バレエ用語が通じるのでレッスンがスムーズで、楽しい。
あ、もちろん、ダンス経験のない方でもご参加いただけますよー。

体を動かしている方だからこそ、感じられる感覚とかもあるようです。
ああ~引き上げるってこういう感じだったのね~とか、ルルベ(爪先立ち)って、こんなに足の裏使うんだ~とか。

体を動かしていないと、体を引き上げる感覚どころか、引き上げる筋力自体がないですので、まずそこからです。爪先を伸ばす力も、リハビリと同じです。全く初めは動かない方もいます。

あ、ちなみに、ピラティス×バレエのクラスでは、ピラティスのグループレッスンではあまり出てこない、爪先周りも結構しつこく動かす練習をします。

来週までに、体を元に戻して、私も頑張ります。
{EB31C8C1-EB82-4A94-8945-83729D3F0F89:01}