すっごい久々の投稿ですウシシ

 

月1も書いてないやーん(笑)

 

 

 

んでんで♪

 

息子の就職が決まったんですね。

 

とりあえず、めでたーーーーい!ゲラゲラ

 

 

 

中3のとき、5教科ともテスト点数1桁。

 

5教科合計でも、10点~20点未満。

 

ええ、10点満点のテストじゃないですよ?(笑)

 

そりゃあ、「行ける高校はない!」って先生から言われるわ笑い泣き

 

 

 

ワケわからん理由で高校を選び・・・

 

落第するかと思えば、あれよあれよと三年生。

 

さらに、あれよあれよと就職が決まった。(←息子を信じてない母真顔

 

 

 

中学生では、不登校だった時期もある。

 

ほんと、この子の未来はどうなるんだろう、って。

 

不安しかなかった。

 

将来は引き籠りなの?ニートなの?

 

悩みに悩みまくってたえーん

 

 

 

そんな息子でしたが・・・

 

来年、就職します。

 

一人暮らしもすると言ってる。

 

 

 

本人が選んだ職場は、初年度から私と同じ給料の額だった。

 

2年目からはボーナスも出るから、私の年収をかるく100万は超えていく。

 

あっさりと、私を抜いていったよ・・・

 

これが、当時一桁しか点数をとれなくて、不登校4ヵ月もやっていた息子の結末。

 

 

 

だから、今、悩んでいるお母さんたちに伝えたい。

 

その悩みは、永遠じゃないからね。

 

心配して、子どもをがんじがらめにして、あれやこれやと手を出すのを止めたらいい。

 

その心配をやめる、ってのが、どれほどしんどいかもわかるよ。

 

 

 

でも、私も一度は震えながら手離した。

 

中卒だっていい。

 

私の見栄なんてどうでもいい。

 

そうやって、「もう勉強しなくていいよ」と、息子に伝えた。

 

 

 

見せかけの手離しじゃなくて、本気で手離せたとき。

 

運命って変わっていくと思うんだキラキラ

 

 

 

3年前から、今日までの記事。

 

まとめてみたよチョキ

 

ぜひ見てみてねニコニコ

 

 

 

1桁の点数の息子が、どうやって高校に行ったかのお話ですキラキラ

 

 

 

つい、子どもに口出ししたくなったら、読んでみて欲しいニコニコ

 

 

 

元、不登校。点数は1桁代の、息子の就職活動ショック!

 

 

 

でわでわ、不定期更新ですが、また遊びにきてね音譜