こんにちは、【大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんです♪

 

 

 

むかしむかしの記事でございますキョロキョロ

 

今日の記事は、この続きです。

 

先に読んでもらったほうが、よくわかるかもしれません。

 

 

 

 

担任からは、

 

「行ける高校なんてない」

 

そう言われた日から、3年。

 

一度も留年することなく、3年生になっております。

 

 

 

ここまでは美談。

 

うん、美談のままなわけ・・・ないやん?(笑)

 

私は美談で終わらせたかったよ笑い泣き

 

 

 

「僕、英語嫌いや。勉強したくないから就職するわ」

は?

・・・えっと、大学は?

せっかく赤点取らずに頑張ったのに・・・大学は???

しかも何その理由???




「働いてお金欲しいし~♪」

おおう・・・

どこまで行っても、子どもは親の思う通りにはなりません。



まあ、あれですよ。

常識なんてコロコロ変わるし、進学だけが正しい道ではないとは思う・・・・・・



思う・・・けどさぁ!!!(涙)

親としては、まーた心臓バクバクなわけです。ゲロー

 

自分のために、読み返したよねwww

 

 

 

でも息子の意思を尊重して、就職を選択させたわけです。

 

そして先日の四者懇談。(担任と、進路指導の先生と、息子と私)

 

先生「息子さんの希望の会社です」

 

えっ・・・

 

いやいや、私が聞いた第一希望と全然違うんですけど???

 

 

 

息子「あ、変えてん」

 

ゲロー

 

 

 

あ、変えてん・・・じゃねーし!!!

 

 

 

先に一言くらい言おーよ!

 

 

 

先生「今から就職先変更されても、他の生徒が選んだ残りからになります」

 

ですよね・・・

 

高校からの就職は、そうですよね!

 

一人一社しか受けれないし・・・

 

 

 

しかも、ネットで調べたら・・・

 

「サービス残業だらけでプライぺーとない、死ぬ・・・」

 

「正社員雇用にならない・・・」

 

「ホワイトかブラックで言うなら、ブラック一択!」

 

とかとか。。。

 

 

 

なぜ、その会社選んだーーーー!?!?

 

 

 

はぁはぁはぁはぁ・・・

 

母、心臓マヒで死ぬ・・・チーン

 

 

 

てな、今ここ。

 

そんな状態なうなうw

 

 

 

またリアルタイムで続きを書いていきます。

 

子育て中で、思い通りにならなくて悶絶してる人は・・・

 

まあ、他人様の行く末でも見守りながら、心落ち着けてみてください。(私は落ち着かんけどw)

 

 

 

てなわけで、またねんグラサン

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

大阪のアラフォー専門婚活アドバイザー】の結城よう子こと、よっきゅんでした♪