ミラクルが起こりました。

 
シェアします。
 
 
 
うちの息子、、、、、、、、、
 
地べたを這うような成績でした!!_( :⁍ 」 )_ズコー
 
 
 
塾に通わせても
 
家庭教師をつけても
 
よくて10点くらいです。
 
ほぼ、1桁。
 
 
 
てか、10点なんて、当てずっぽうで書いたのがマルになっただけやろ?
 
家庭教師なんて意味ないわ。(/´△`\)
 
 
 
私は、なんとか普通レベルにしてやりたかった。
 
せめて高校くらい行けないと、人生ダメになる。
 
なんとしても、なんとしても。。。。
 
 
 
 
家庭教師といえば、そんなお安いわけはない。
 
ひと月、3~5万はいった。
 
 
 
宿題はしない。
 
1年たっても、点数は1桁のまま。
 
もう、この子はやる気がないんだ。。。
 
 
 
学校に行けなきゃ人生ダメになる、とか。
 
良い会社に入れない、とか。
 
結婚相手すら出来ないかも、とか。
 
 
 
私の人生ちゃうやん。
 
なのに必死になって、普通レベルに育てたかった。
 
 
 
そうしないと、
 
私がダメな親って思われているようで、
 
何とかしたかっただけなんだ。
 
 
 
中三の春。
 
まさに受験生の春に、、、
 
私は、家庭教師を解約した。
 
 
 
もう、勉強しなくていいよ、と。
 
好きにしてくれ、と。
 
 
 
担任からは、
 
「行ける高校なんてない」
 
そう言われた。
 
 
 
ほっといた。
 
 
 
私は中三の1年間
 
まったくテストを見せろと言わなかったし、見たいとも思わなかった。
 
通知表ですらまったく目を通さず、印鑑を押した。
 
 
 
この1年間、
 
私と息子は、一緒にオンラインゲームにハマった。
 
二人で毎晩、冒険に出たっけな。
 
 
 
息子は今、高校生になった。
 
公立に受かった。
 
 
 
息子は必死に定員割れの学校の予想をたて、
 
見事、合格した。
 
 
 
そんなことして滑り込んでも、
 
そのあとが大変なのに、、と。
 
親目線は黙っておいた。
 
 
 
そしたら今日、中間テストを持って帰ってきた。
 
なんすか、これ?(º ω º';; : ;,
 
 
 
1年1学期中間が1番簡単だとか、そーゆうのはおいといて。
 
あーた、今まで1桁の点数でしたやん!?
 
 
 
 
「数学なんて簡単よ。公式さえ覚えたら、あとは同じやん」
 
Σ(艸・∀・)
 
 
 
よく、わかった。
 
 
 
なんとかしよう、なんとかしよう。
 
そんな親の一方的な思いなんて、必要ない。
 
 
 
中三の春
 
いったんすべてを手離した春
 
そこから変わり始めたんだね( *˘╰╯˘*)✧♬
 
 
 
親子仲も、逆に良くなっていったもんね
 
1年間、一緒にゲームしただけだったね(笑)
 
 
 
楽しかったね^^
 
遊びまくった受験生でした。
 
image
 
そう
 
あなたが信じている子育て論
 
 
 
もし今
 
苦しくて
 
思い通りにならなくて
 
イライラして当たり散らしてしまうのなら
 
いったん、そっと手離してほしい。
 
 
 
怖くて怖くて出来なさそうな選択を、してみてほしい。
 
その先にしかない答えが、きっとある。
 
 
 
そして、
 
もっと子どもの力を信じようよ!
 
って、話だね(*n´ω`n*)
 
 

 

ここでしか配信しないお得情報満載だよ♪

 

登録してくださってありがとうございます♡

LINE@では、直接チャットできるので、簡単なお悩み相談にはお答えしています(*´∀`*)

◆いただいたご相談をブログ等で掲載させてもらうことがありますので、ご了承ください。(プライバシーには配慮します)

 

友だち追加

ID:@oct8353g (←IDからも登録できます)

うさ

 

 

 

シェア、リブログは

ご自由にどうぞ♡