私は、アラフィフ世代です。

 

 

 

同じ年代の方なら、

 

このCM覚えているんじゃないかなぁ~?( ・∇・)

 

 

 

 

「24時間、戦えますかーー!!

 

ビジネスマーン♪ビジネスマーーーン♪」

 

 

(リゲインのCM)

 

 

 

 

20~30年くらい前なんかな?

 

 

 

バリバリ働く男性は・・・

 

企業戦士

 

と呼ばれ、輝く男代表!!みたいな存在。

 

 

 

 

今それやると・・・

 

社畜

 

どっしぇ~~~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

何百年も前じゃないよ?

 

ほんの、数十年前だよ?

 

 

 

これだけ、常識って変わるのよ。

 

 

 

終身雇用もなくなったやん?

 

年功序列もなくなったやん?

 

 

 

 

 

そしたらさ、

 

今、目の前にいるお子さんの時代なんて

 

 

どうなってるか、わからないじゃない。

 

 

 

なにがそのときの常識なのか。

 

わからないじゃない。

 

 

 

 

そう考えたとき、

 

 

子どもに教えるのは、

 

今ある常識じゃなくて、

 

 

 

お母さんとお子さんが、

 

一緒に笑える生活がいい。

 

 

 

お子さんを大切にするためにも、

 

お母さんの笑顔を第一優先にしてほしい( *˘╰╯˘*)✧♬

 

 

 

 

私が私の笑顔を守る♡

 

私が私のご機嫌をとる♡

 

 

 

 

人は、自分が切羽詰まっていると、

周りに優しくできません。

 

 

 

お子さんについ怒鳴ってしまうお母さんは、

 

めっちゃ頑張り屋さんなんだな、って思う。

 

 

 

肩の力を抜いて、

 

深呼吸もして。

 

 

なんなら、お化粧もしてお出かけしちゃてください♡

 

 

 

お母さんの笑顔こそが、

 

お子さんの元気の源だよ^^

 

 

 

これが人気ナンバーワンとかになる時代やからねwww