オムライス | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

image

これニュー新橋ビルにあるオムライスの聖地むさしやのオムライスです。

開店から閉店までメッカのように巡礼者が行列しております。

しかもその9割が男性で中高年で若い男性の姿を見かけないというのは新橋という土地柄かもしれませんが、こんなにオムライス好きなおぢさんって多いのかと驚愕する風景です(笑)

 

そこまでおぢさん達を虜にする正に正統派のオムライスです。

 

image

これは蒲田の名店鳥万のオムライス、居酒屋ですが素晴らしいビジュアルですよね。

 

image

これは某洋食店のオムライスですが、さすが洋食店だけあって品が良い!

 

image

そしてこれは自宅オムライスです!

 

image

これも自宅オムライスです!

 

そうですオムライス好きなおぢさんとはアタシの事でもあります。

 

オムライスってどこで誰と食べてもまずハズレは無いですよね。

でも簡単に見えても作るのは意外と難しいのもオムライスです。

 

オムライスを食べるとつくづく日本人に生まれて良かったと思いますよ。

もし欧米に生まれていたら、この美味を知らずに死んでしまうかもしれません(笑)

 

いや~、ホント日本人に生まれて良かった!

image

 

image

そんなアタシをこんな目で見ている小麦さん。

image

彼女にはまったく理解できないでしょうね(笑)