手抜きメシ | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

ちょっと帰りが遅くなった日の帰り道に勃然とオムライスが食べたくなったとします。

何故かと言うと、こんな記事を見てしまったからに他なりません(笑)

家に帰ってから米を研ぎ炊飯してからチキンライスを作るとなると最短でも1時間は必要です。

でもそんな余裕は無い!

 

そんな時はこうする

今までいろいろなコンビニのチキンライスおにぎりを食べてみましたが、どれもこれもトマトジュースで米を炊いたみたいな残念なチキンライスでしたが、このセブンイレブンのチキンライスおにぎりは違いました!

かなりちゃんとした、いやかなり優秀なチキンライスなのです!

そんなわけで、チキンライスおにぎりをレンチンしてこうします!

冷凍のグリーンピースを熱湯で解凍して投入!

これを薄焼き玉子で包んだら、立派なチキンライスが簡単に作れちゃうんです。

 

こんな完璧なオムライスがですよ、ものの15分もあれば完成しちゃうんですよ!

 

しかもこのチキンライスがパラパラでかなり旨いのです。

 

これはですね手抜きではありますが、非常に効率的調理です!

 

そしてフライパンをちょっと高価なヤツに買い換えたら薄焼き玉子もオムレツも抜群に作りやすくなりました!

 

このセブンイレブンのチキンライスおにぎりはヘビーケチャッパーの私をして十分満足できる初めてのコンビニのチキンライスなのであります。