17.3.12 金爆ロケ地巡礼 ~新宿①~ | 金爆聖地巡礼 旅行記

金爆聖地巡礼 旅行記

ゴールデンボンバーにハマって聖地巡礼をしているうちに、
写真を記録として残したいなと思い、ブログを始めました。
同じボンバーファンさん、ファンじゃないけれど訪れてくれた方々、
温かく見守って下さると嬉しいです。

ゴールデンボンバー聖地巡礼の旅。

幡ヶ谷の「はだか電球」さんに行った後、新宿のゆかりの地を巡ってきました。

 

まずは昔、きりちゃんがノビタさんと行っていた、

「牛角 新宿西口店」(東京都新宿区西新宿1-15-8 アトラス西新宿ビル3・4・5F)

たちばな書店」 へ。

 

2014年10月20日の鬼龍院翔さんのブログ→マンデェより引用。

 

『先日、ハイパーポケットのノビ太さんとご飯に行ったよ!

安定の牛角!うまい!全部うまい!(^¬^)』

 

 

ノビタさん側のtwitter(ついっぷる)

 

2014年10月19日

 

なんか色んな人に心配の連絡をいただいてしまったけどすみません!大丈夫!僕は元気です!!今日は会いたかった友人に焼肉&たちばな書店に連れてってもらったので嬉しす!!教えてもらったオススメ作品、帰ったら調べよう(^ㅅ^) 』

 

と、載せていた牛角の2017年3月現在がこちら。

 

(2017年3月12日撮影)

 

1階は天下一品でした。

牛角は変わらずにあったけれど、この向かいにあったはずのたちばな書店は…

 

(2017年3月12日撮影)

 

食べ物屋さんがたくさん入った、とてもきれいなビルになっておりましたアセアセ

そ、、そうよね…繁華街だし、2年半くらい経ってるからそうなるよねぐすん

 

 

さて、その次に向かったのは、「剃り残した夏」の撮影地キラキラ

柏木公園 (東京都新宿区西新宿7-13)です。

 

「剃り残した夏」の淳くんと研二さんの思い出ラブラブドキドキ シーンは、

ほぼ西新宿の柏木公園近くで撮られています。

 

まずは、淳くんが公園で研二さんを待っていて、後ろから驚かされるシーン。

 

(2017年3月12日撮影)

 

このシーン、私は勝手に、淳くんがベンチに座っているものと思っていたのですが、

実際はベンチではなく、階段になっている場所でした。

 

(2017年3月12日撮影)

 

柏木公園内には他に木のベンチがありましたが、

茂みを使うために、あえてこの場所を選んだのでしょうね。

この公園の注意看板が映っていなければ、どこかわからなかったかもしれません。

 

 

続いて、淳くんと研二さんが歩いていて、

後ろから来た車に轢かれそうになるシーン。

 

(2017年3月12日撮影)

 

映像にもばっちり映っているように、

「BLIND FAITH」(東京都新宿区西新宿7-15-18)さんがある通りが使われています。

 

看板が微妙に変わっていますね。入口には無数の段ボール…。

右隣の店(?)もなぜか工事中でした。

柏木公園のすぐ近くの道なのに、ぐるっと一周してしまいましたあせる

 

この通りも、思ったより道幅が狭かったです。

 

 

続いて、淳くんがアイスを食べながら研二さんといるシーン。

 

(2017年3月12日撮影)

 

特徴的な壁の模様のおかげで、この場所も見つけることができました音符

友だちが見つけてくれたのですが、

 

ここは…

 

(2017年3月12日撮影)

 

サンクス!!

(西新宿7丁目店 東京都新宿区西新宿7-2-6 西新宿K-1ビル)

 

きっと淳くんが持っているアイスも、ここで買ったのでしょう!(笑)←完全なる推測です。

 

 

続いて、淳くんが疲れてしゃがみ込み、研二さんにお姫様抱っこされるシーン。

 

(2017年3月12日撮影)

 

文字がよく見えないので、後ろの専門学校が変わっているかは不明ですが、

とりあえず建物の色が赤→青になっていました。

 

 

続いて、研二さんがフェンスにあった(仕込んだ?)お花を取り、

淳くんのツートンの真ん中に飾ってあげるシーン。

 

 

このフェンスは柏木公園のフェンスでした。

 

ボンバーさんたちも昔インストをやっていた、近くのライカエジソンでイベントがあったようで、

柏木公園周辺はあっという間にバンギャさんでいっぱい…。

ライカエジソンの外観も撮りたかったのですが、人がたくさん居たので諦めましたショック

 

 

研二さんが一人、思い出に浸っていた場所はどこだかわかりませんでした。。

※情報提供お待ちしております※

 

 

新宿編、歌舞伎町に続きます。