17.3.12 金爆ロケ地巡礼 ~水商売をやめてくれないか~ | 金爆聖地巡礼 旅行記

金爆聖地巡礼 旅行記

ゴールデンボンバーにハマって聖地巡礼をしているうちに、
写真を記録として残したいなと思い、ブログを始めました。
同じボンバーファンさん、ファンじゃないけれど訪れてくれた方々、
温かく見守って下さると嬉しいです。

最近では毎月1回、金爆ファンの友だちと、ライブカラオケだったり、巡礼だったり…

ゴールデンボンバー関連で会っているのですが、

今回は「水商売をやめてくれないか」のPV撮影地、

幡ヶ谷の「はだか電球」(東京都渋谷区幡ヶ谷2-3-9 つくしビル 2F)さんに行ってきましたニコニコ

 

 

前日の夜に電話 電話 して、お昼の12時にお店を予約。

予約するからには図々しく、「ゴールデンボンバーが撮影した席が良いんですけど…」

って言いましたよチュー

 

お店の外観はこんな感じ。

 

(2017年3月12日撮影)

 

(2017年3月12日撮影)

 

お客さんは他に誰もおらず、「予約した○○です」と告げ、

ゴールデンボンバーさんたちが座った席にドキドキ

 

 

(2017年3月12日撮影)

 

さすがに貼り紙までは同じではないけれど…

ここにきりうぱが座っていたのねラブピンクハート

 

友だちが、「鬼龍院さんの左上に見える「390円」の貼り紙、まだあるね」というので、

移動されていましたが、やや左の壁も撮影ドキドキ

 

(2017年3月12日撮影)

 

「馬刺し」の赤い貼り紙ですねおねがいラブラブ

 

 

きゃんダルの方向からも撮影。

 

 

(2017年3月12日撮影)

 

う~ん。もう少し柱を右にして撮れば良かったぼけー

 

そしてランチの定食と茶豆を注文。

PVをよく見ると映っているけれど、ボンバーさんは茶豆とエイヒレを注文したそう。 

(*他の方のブログを参考にしています。

 

私は唐揚げ定食を注文。

 

このボリュームでお値段600円!! 安い!

友だちはチキン南蛮(750円)を注文。同じくボリューミーでしたびっくり

 

店内は90年代後半~2000年代、私がちょうど学生時代に聴いていた懐メロが流れていて、

それもまた、心に沁みました乙女のトキメキ

 

ごちそうさまでした照れ

 

 

私たちが食事している途中、店に入ってきたお客さんがいたのですが、

店主さんが何やら喋って、そのままお客さんは帰っていきました。

 

それを見た友だちが、「今日、本当は休みなんじゃない?」 と一言。

 

お会計して帰る間際、入口にあった営業時間の貼り紙を見たら、

「日曜 ディナーのみ」 となっていました…滝汗

 

え…食べログ見たのに…

 

友だち曰く、食べログの更新が追いついてないだけで、本当は日曜はランチは休みだったのに、わざわざ電話したから、私たちだけのために開けてくれたのではないか、と。

 

ひえええええーーーー。

 

店主さんと会話することはほとんどありませんでしたが、

こんなどうしようもない金爆オタクのために、どうもありがとうございます!!

遠方から行ったわけでもないのに…本当に申し訳なかったです…。

 

ということで、日曜はランチはお休みのようです。

土曜日はやっているようなので、ランチで行こうと思っている方は土曜日に是非キラキラ

か、電話での予約(や問い合わせ)をお勧め致します。

 

はだか電球(幡ヶ谷店)さま。本当にどうもありがとうございました。

美味しかったですハート ごちそうさまでしたナイフとフォーク

 

 

さて、その後は新宿のゆかりの地を巡ってきましたニコニコ

いろいろあるのですが、とりあえず水商売~関連で、

PVでキャバクラとして使用されたお店(本当はホストクラブ)、

「REALIVE」 (東京都新宿区歌舞伎町2-21-4 三経21ビルB1F)さん。

 

 

 

歌舞伎町の奥のほうにありました。

 

 

(2017年3月12日撮影)

 

この地下のお店のなかはこんなふうになっているのでしょうか…。

 

 

(2017年3月12日撮影)

 

昼間に行ったので、シャッターは閉まっていますが…

そうじゃなくてもこういうお店(ホストクラブ)はとても入れません…。。

 

周りもほぼホストクラブで、世界が違う感じでした。

 

うん、私は同じお金を落とすなら、ゴールデンボンバーに貢いでいきますキラキラ

これからも。