カウンターで焼肉〜♪「焼肉ぼんず」/ひばりが丘 駅歩3分/シメ冷麺までおいしい | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

肉マイスター®️田辺晋太郎さんのお声がけで、7人で「焼肉ぼんず」楽しんできました。

結論から言うとあまりにも美味しくて楽しくて、今では「ぼんずってきた〜!」て感じのノリ。笑
お店はひばりヶ丘駅近く。西武池袋線上の駅で、池袋から急行に乗ったらすぐ。南口から3分ほど歩くと見えてきまーす

 

焼肉ぼんず 昨年12月にオープンしました!

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13228784/

 

 

特徴は「カウンター」オンリーの焼肉店。これ、なかなかテンション上がる〜ん

店長よろしくお願いします〜焼肉楽しみ!

今回は、晋太郎さんのお声がけだから食と音楽に通ずる皆さま(晋太郎さんの撮影画像)
●クック井上さん ●千聖さん ●Jaffaさん ●音仲沙良ちゃん ●DJ TAROさん
お仲間に入れていただき光栄です〜 

まずは乾杯!

お肉が始まる前のスターターは重要!

個人的にはこのナムルが美味しくって感激でした。普通ナムルって具を分けて並べてませんか?ぼんずさんのは、最初から混ぜてあり、その時に味を揉み込んでいるので旨みが濃くておいしいです。おすすめ

海苔サラダ、キムチとどんどん進みながら、

 

最初から厚切りのお肉が登場です〜!

 

カウンターで皆で焼肉をいただく。目の前のガスコンロで焼きながら食べるの楽しいです

 

タンは厚め薄め、どちらでもお好みで選べます。薄いのもカリッと香ばしく好みだし、ロース、はらみ、ミノ、etc

 途中でコチュジャンなど辛みを加えて味変もいい

 自家製タレ、レモン、ごま油しお、わさび、など好みに応じて楽しめます

ホルモンの甘辛焼ダレも〜

 

肉マイスター®️田辺さんに解説いただきながら千聖さんに焼いてもらえる光栄なお席(わーい)

 シメはスープと

 冷麺!これとってもおいしい。麺がむちむちで歯ごたえ良く、「君、恋し」卵の濃厚さとよくあう

 ↓

黄身をつぶして〜

 ↓

黄身をからめて〜お約束の食べ方。おいしいです

。。。
今回はアレコレお任せでお願いしていますが、
メニューはアラカルト、セットなど色々あるので
お好みに応じて選んで下さいね
。。。


このまま番組公開放送したかったくらいの楽しさでした。笑
 カウンターで焼肉って親近感が増す気がします。

ご家族はもちろん、女子同士、ご夫婦、彼氏彼女〜 いい感じですよ〜
皆さまに混じって、コソッと壁にサインしてきました
 
サイン見てると著名な方がわざわざでもいらしてる様子でした。
ひばりヶ丘駅のちょっと素朴な感じも開放感になるのかもしれませんね。ご近所さんはもちろん、都心からもほっこり気分で焼肉!いいかも♪

。。。

田辺さん、ご一緒した皆さまありがとうございました〜皆さま ぜひ「ぼんずって」下さいませ♪
 
 。。。
 
 
焼肉ぼんず