UKバイクメーカー「トライアンフ」新型を発表!「春に食べたいグランピング料理ランキング」開催 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

UKバイクメーカー「トライアンフ」が新型「スクランブラー1200」を発表!

3月12日、渋谷トランクホテルにて記者発表会を開催。グランピングを意識して開発された新型バイク、すっごくカッコイイ。
 
(余談ですが、中型二輪免許は高校生の時に取得。全く乗ってないですが.笑)
今回の発表会では、日本フードアナリスト協会がコラボし「春に食べたいグランピング料理」を発表。事前に1000人にアンケートをとり、大試食会を開催しました。私はMCを担当しました

 

上位5品をフードアナリスト仲間の皆さまとご紹介しました。


トライアンフ社長を囲んで記念撮影〜

 会場にはトライアンフバイクはもちろん、

 

OLD MOUNTAIN さんのグランピンググッズも完備され、広い会場はまさにアウトドア感が満載

 

 

 そんな中の「この春食べたいグランピング料理ランキング」

 


🔻ちなみに。グランピングとは🔻

グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語です。テント設営や食事の準備から旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」を意味しているそう。



発表〜!

 

人気ベスト5はこちら

 

●ローストビーフ 塩やマスタードと野菜ジャガイモのグリル

グランピング料理といえば!BBQ、王道人気です

●バレンシア風パエリア

見た目良く、簡単にできる。その場で採れた野菜やお魚で完成してもいい

●小エビのクスクスサラダ

クスクスはパスタの一種ですが、小粒で食べやすく作り方も簡単!グランピングにぴったり

 

●グリンピースのポタージュ

バイクで走ってきた後に、サラッと栄養のあるスープが飲めると嬉しいです

 

●桜とイチゴのブランマンジェ

女性ライダーはもちろん 最近では男性ライダーにも人気のスイーツ。ふるふるブランマンジェにビタミン豊富な苺と、春ならではの桜香るジュレ 好評でした

 
 
グランピングのディスプレイテーブルのお料理と
懇親会のお料理をあわせて、15種類ほど!日本フードアナリスト協会理事長でもある青柳崇子先生の指揮で素晴らしいお料理の数々でした

。。。。
白身魚のアクアパッツア
彩り野菜のバーニャカウダー
マッシュルームのアヒージョ
パルメザンチーズのグジュール
レバーペースト   バケット  
タコのガリシア風マリネ
ホワイトアスパラガスと生ハムのピック
ケールと雑穀のサラダ
フランス産のチョコレートブラウニー
。。。。


 

バイク×フード 四季折々の魅力を肌で感じる点では共通項が多いです。
アウトドアとグルメは密接な関係ですね♪

 
この春、バイクで出かけましょ〜
外でおいしいもの食べましょ〜
 


ご一緒したフードアナリストの皆さまと横井会長 ありがとうございました!