⑦都城市「デーリィ」工場伺いました。新鮮な牛乳・ヨーグルッペ・乳製品にテンション上がる〜 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

食べあるキングの食材探求で宮崎県都城市へ1泊2日で行ってきました。
。。。


デーリィさんへ工場見学。暑い中、お出迎え頂きました♪ありがとうございますー!
{A6A77D63-5227-400E-A105-CAA3CD5EEA25}
デーリィさんは、南九州に暮らす牛と酪農家さんたちとともに、牛乳はもちろん様々な乳製品を作っていらっしゃいます
{370E44A2-03F8-48D7-94D4-F48E21640F2D}

 

こんなに!(これでもまだ一部分)大好きなあのヨーグルトやドリンクがある〜♡

{6018B732-00DB-417C-85C2-4B959F23EC97}

 

まずは工場見学です。飲みたい食べたい気持ちをグッとこらえて(笑)全員でGO!

 

 

牧場でしぼった牛乳は、タンクローリー工場へ運ばれ厳しい商品検査を受けて安全を確認したあと「デーリィ牛乳」になります

{6E0A9E0F-3C8A-422D-AD80-2DEF63702117}

 

{3B9C1129-37D6-4B25-BAC0-11A19D3CB084}
{C1FBD2BF-33D6-40FD-A742-4F501A5C6B03}

近年では、おいしさを長持ちさせるESLなどの新製法にも、積極的に取り組んでいらっしゃるそう。全自動するところもあれば、こうして手作業で丁寧に運ばれていたり。まさに愛情でおいしい牛乳・乳製品が育まれていました

 

{9E6E3B55-0E64-4A9A-8229-067AD6FDA945}都城は空気も空も美しい〜!
{9EF5D927-05AC-427C-AE38-52DBF27CAE87}

 

 

汗だくで戻ってきたら、ズラッと冷えた牛乳や乳飲料・乳製品が並んでいて嬉しかったなぁ〜

{55BCBB35-C43B-4AF2-9473-4E4CCA1F73B7}

 

 

おぉ!ふるさと納税でも大人気の「ヨーグルッペ」です〜。大好き♡

{CAD7EAE8-FC4B-4711-9E51-0C7143C61A9F}

 

高千穂牧場「のむヨーグルト」も大好き。ちょっと甘い物が欲しいときにカフェオレも〜

{61370B8A-0AB2-49D9-808F-6FFA7D645322}
{66411B3B-DECA-4906-83FF-5B62E6AFC564}

 

食べキンメンバで、とても人気だったのが「スコール」乳炭酸飲料のパイオニア的存在。宮崎マンゴー味があるのも嬉しい。汗だく後に飲んで更においしさ実感!

{1EAD19B2-3416-4B56-9AC0-F0468F884FCC}
カ盛りグルメ担当もえのあずきちゃんも、牛乳・ヨーグルト・乳製品が大好きだそう。特に高千穂農場のヨーグルトはもともと毎日飲まれていて、こうして工場に来られて感激されてました。
{A174FF09-F21A-4A1C-872F-587BCE130FF3}

デーリィ「ヨーグルッペ」は飲みやすく甘酸っぱさがおいしい。ふるさと納税でも人気だそう。

 

ちょっと甘いものが欲しいなぁ〜でもスイーツ食べるって程でも無いんだけど〜・・そんな時ってありませんか?私は朝ご飯からお昼ご飯までの間、とか、夕方とか、ちょっと小腹すく時間帯にそう感じる事が多く重宝してます。大きさも丁度いいんです♡

{721C2B2B-071C-4C2B-B31D-B57F596CBE94}
 

 

プレーン、マンゴー、りんご。どれがお好みですか〜▼

https://furusato-miyakonojo.jp/product/detail.php?id=5e1e8848856e4511935352b660650f11