⑤都城市庁舎へ。池田たかひさ市長を表敬訪問 / 食べあるキング | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

食べあるキングの食材探求で宮崎県都城市へ1泊2日で行ってきました。
。。。

2日目の朝は都城市庁舎へ。池田 宜永(いけだたかひさ)市長を表敬訪問させて頂きました
{0C30F224-12BE-4667-BE56-3E97B4335552}

ご多忙な池田市長のこと、長くはお話できませんでしたが、メンバー各人が直接お話することができ光栄でした。ふるさと納税に取り組む情熱や池田市長がよく仰っている「明日のために、今、行動する!」という迅速な行動力。そして官民一体になるご姿勢、わずかな時間ではありましたが、とても学ばせて頂く事が多かったです。

{C7C8F0C5-7EB7-4628-BDB3-57C3685773FF}

特にデカ盛りグルメ担当の、もえのあずきちゃんの爆食女王ぶりのお話には「うわぁ、楽しそうだなぁ、それはぜひ一度ご一緒してみたいなぁー!」と目線を一緒にしてくださるお言葉に親しみを感じ、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

{14F64757-78B1-4887-B00E-3CA6AA1A0D15}

都城市庁舎に、ふるさと納税の顔はめが〜。 「肉の街」牛・豚・鶏さーん

 

 

{15628BBB-28F4-4E65-A10E-3B4513AE9CB3}

 

 

うー。フォーリンデブはっしーさん、似合いすぎ。笑

 

 

 

 

 

●都城市ふるさと納税サイト

https://furusato-miyakonojo.jp/

 

●池田たかひさ市長オフィシャルサイト

http://ikeda-takahisa.com/#pagetop