④都城市「TANAKAフルーツ」で 桃パフェ・かき氷・宮崎マンゴー ! 新栗も登場〜 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

食べあるキングの食材探求で宮崎県都城市へ1泊2日で行ってきました。
。。。

さすが宮崎、果物もおいしい〜!お夕飯後に「田中フルーツ」でパフェタイム。フルーツパーラーってもっと早く閉まってしまうのかと思いきや、22:30まで開いていて嬉しい
{DC4FB23A-AA17-466C-BBCD-F8B65716BB2E}
{C8660256-31D9-4A6E-A605-7326371B1AB3}

 

旅グルメ担当の西村愛ちゃんは、都城おでんを探求に。なので5人で色々頼んでシェア〜♪

{059F13CA-4C55-4349-A242-5340BD3447BC}

 

桃パフェ・フルーツパフェ・宮崎マンゴーパフェ

{988130B6-DBF6-42CA-AFDF-36DD73BC48CE}

 

果物は「甘い野菜」感覚で、個人的には「スイーツ」というと栗とかチョコとかがすきなのですが、こうして「パフェ」となると俄然テンションが上がってしまう〜。らぶパフェ♡

{D8CFC992-46E2-4B29-8D56-2092DEA77C95}

 

パンケーキ・かき氷担当、あまいけいき さんはもちろん「黒くま」かき氷で「おいスイーツ!」

ココアパウダーがほろ苦さを誘って味が引き締まり、好みのお味でした

{2DDFE2B3-408E-43E8-9BA1-1920D5107C58}

 

贅沢な宮崎マンゴー「太陽のたまご」こんなん東京で食べたら1万円近くしそ〜

{33631F29-C323-4F76-A7F5-BD1A50F7B2A2}

 

桃の季節はそろそろ終わりですね、夏の名残旬。宮崎で頂けて嬉しい

{26EFEAED-07CB-4696-B510-94B674A344CC}
そして発見! 大好物の「栗!!!」宮崎産は早めですね、新栗のゆで栗があったので早速お買い上げ〜栗大好物

 

{1F91775F-504A-46C2-BB6A-6202033B36B0}

 

夏の名残から、秋の走りを同時に感じられる。

日本の9月、宮崎でおいしい瞬間!

 

 

都城市はふるさと納税日本一でーす

https://furusato-miyakonojo.jp/