テレビ朝日「まとめないで!!」出演 /収録 話など | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

テレビ朝日「まとめないで !!」5/28(土)15:00、深夜2:45放送「食通」コーナーにて

「 フレンチの女王」デパ地下から世界のフレンチまで食べ歩く1級フードアナリストとして出演させていただきましたhttp://www.tv-asahi.co.jp/matomenaide/

{50D18880-A32A-49CC-BECD-AACC7C72EED5}
この番組の主旨は・・・↓
{E055B67F-9A12-4292-8CE2-8D1C7204EFC6}

「食通」とまとめないで!という大テーマをもとに、芸能界を代表するグルメ王 渡部建さんをはじめ、業界めし女優の高橋ひとみさん、タベアルキストのマッキー牧元さん、音楽界のグルメ番長 小宮山雄飛さん、グルメエンターテイナーの フォーリンデブはっしーさんとご一緒し、

各テーマで掘り下げ「まとめないで」トークするエンターテイメント番組です
{46DC0E6D-5673-4339-B7BC-E110268283F8}
番組は早朝から収録、楽しくてあっという間でした。皆さまのトークの面白さ、高橋ひとみさんの綺麗さにうっとり。井森美幸さんはキュートで、森アナウンサーさんの笑顔に癒され。 なによりおいしいトークにお腹がグーグー・・・
{86288FCA-9F17-4615-93F2-2BB505C5D604}
深夜2:45からは「食通延長戦」が放送されたのですが、
{0BDB1465-706F-457B-B130-812BDCE034FC}
渡部さんに、とっておきの名店をご紹介させていただくシーンでは、
{CEF0CF35-9A94-472E-8186-1EBEFE1478C6}
このブログでも2度書いた「エルバ ダ ナカヒガシ」さんをご紹介。記事はコチラ → http://ameblo.jp/i-kitchen/entry-12131040428.html
{966932BA-2742-44E9-9126-13E7B477A576}

収録では「ル・セヴェロhttp://severo.jp/ 」(フランスで創業30年の熟成牛専門店)も、渡部さんにおすすめ。放送はされませんでしたが、ちょうど放送日のランチにも伺っていたので、後ほど更新しますね。マッキー牧元さんも大好きなお店だそうです


「食通延長戦」では昼間の「完全未公開」シーンが放送され
{4BE02C61-131D-4CB4-AD1C-C5E67F27624E}
皆さまから「焼肉の部位別 名店オンパレード」も続々登場
{F883BFE8-E906-4DC1-850A-B3937135B606}
皆さまの掛け合いが楽しく、ご紹介される名店がおいしそうで、MCの山里亮太(南海キャンディーズ)さん、井森美幸さんから収録中のスタッフさんのメモを取る姿にツッコミが入るほど♪
{6BD22427-0101-4282-9E67-949FAFE98706}


。。。。。。。。。。


名店を少しご紹介♪
(放送ではお肉の部位別にご紹介)

●焼肉 大貫 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13191277/
●よろにく http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13042979/
●焼肉 ゆうじ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001794/
●阿佐ヶ谷 バードランド http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13026225/

。。。。。。。。。。



【収録中】

スタッフさんも楽しい方ばかりでした。感謝でございます
{FB51F9F4-CE17-4385-94E4-D47DD9E4761D}
マッキー牧元さん、フォーリンデブはっしーさんと。笑顔満開の収録です
{7E12E97C-1B43-4518-B009-4CD0483EF8BA}
フォーリンデブはっしーさんがお隣で、リラックスしてお話できました。ありがとうございます!
{5915AF7D-6EA5-4837-89DF-75E8502A41B6}

延長放送もしていただいて感謝でございます。それでもおいしく楽しい話は尽きず♪
{94F025DD-9F54-4985-9175-9FCF127FBD46}

今回の収録で初めてご一緒させていただいた、山里亮太(南海キャンディーズ)さん、小宮山雄飛さん。
山里さんのトークに笑いが止まらず。小宮山さんのチーター食通ロケは見どころ満載でした~ (ご本人の許可を得て掲載)
{400776CE-8A25-4BC4-A261-BDD565742EC8}




。。。。。。。。。。





そして、私はもうひとつ・・・

{8E36A757-C6E1-4156-8FC7-A83B5ED8D388}


「(渡部さんが行ってないであろう)今、行けない伝説のレストランは?」ということで、「エル・ブリ」のお話をさせていただきました
{FDF49CC3-9A7C-4451-9C58-D20DE598E679}



エル・ブリのお話は、今度また別ページで掲載させていただきますね


また改めてお店紹介もしますね
番組詳細はコチラからも
→テレビ朝日HP
→テレビでた蔵

#まとめないで!!
#テレビ朝日