パリ シャルルドゴール空港でのお楽しみ ②オトナ編 /パリとわたしvol.12 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

パリ、シャルル・ド・ゴール空港(www.parisaeroport.fr )でのお楽しみ。今回はオトナ編


前回では「ショコラ」をご紹介しましたが、今回はオトナならではのお土産を2種
{154CBF66-F713-4197-BE49-647117B43B43}
 
まずはお酒♪ 特にシャンパンを。「LES CAVES PARTICULIERES」では、ヴィンテージシャンパン、ワイン、コニャックや
{0018FF09-4536-488E-921E-615C419B507A}
Hennessy、KRUGおすすめ酒が並びます。ものすごいラインナップ。空港の免税店、という感覚は無いに等しい素晴らしい空間です
{337BF27C-A403-45E5-9473-D4BD73D20B4D}
そしてお店の方がとても丁寧。要望などをきちんと聞いてくださり、
{E9DF1A87-EF47-4089-AE6D-BFC275962697}

{66CF498D-9059-4F69-92D9-C5CF186A09E0}
今回はシャンパンをティステイングしながらプレゼンテーションを伺いました
{FA1B408F-1F59-4891-8CCB-E331F767F901}
注がれたシャンパンの気泡は下から見上げると一層わかる。美しい
{E0B2AC61-ABEF-416E-908F-F11E916E2AFB}
Ruinart 爽やかで香り良いおいしさ
{95FCA5AC-02E3-43E9-BA9D-F74D1E931B22}

クリュッグは「シャンパンの帝王」と尊称、愛好家は「クリュギスト」と呼ばれ、数あるシャンパーニュの中でも最高級で知られています。フランス北部、ランスにあるシャンパーニュメーカーの一つです
{6E468E5A-C37A-4988-BFEE-F9A215EB5F35}

こちらはヘネシーの世界観をあらわすチャート式プレゼン器具です。視覚・聴覚・触覚・嗅覚五感をフルに使ってヘネシーの理解を高めていくもの。7段階で表現され、それぞれをご説明いただくのですが、
{D3BD6ADF-5141-4E9B-9E30-8A3CB762F2D7}
一番最後の7段階目は音色で表現。なんとも心に響く音色でした。
そもそも香りも音色も感じ方はひとそれぞれで、
{FAF7A22D-25E3-4F5B-8C12-FFA4B71CDB89}

きっと私たちの感じ方もそれぞれだと思うのですが、個人で楽しめたり、分かち合えたり。美味しさを広げられる余裕がオトナなんですよね

{9E2CB762-1DBF-4BCF-9B3C-F3559C7DED96}

{8A4E31C8-801F-435C-8EAA-2AF791B3162E}
旅にお酒の香りが加わると、余韻が一層広がる気がしませんか?1本は味わい自分へのご褒美に買いたいな
{6794B9DB-49C9-443F-A897-06EA4D5E0C8B}


一方、シャルル・ド・ゴール空港・免税店で買いたいものはやっぱり化粧品。


男性でも「買ってきてー」と頼まれること多いのでは?

ブランドは数多くありますが、おすすめは
{EE4C5F28-BDCB-457E-B3EE-4550A0F3E9C9}

「La prairie ラ・プレリー( http://www.laprairie.co.jp/ )」スイス発祥のラグジュアリー スキンケアブランドです
{78A4D97D-C8CB-4D0B-8595-2F2294AB7EB5}

「艶やか 健やか 潤い」がテーマ

そう、そうなんです、オトナの女性には「艶」「潤い」ってすごく大事


若い時って「ドライ肌の方が清潔そうに聞こえない? オイリー肌って、なんとな~~く・・・」みたいな、今思うとおかしな先入観があったりする(そう)



でも!


オトナ女性ははっきり言って「潤い」が重要。そしていかに「健康」であるかもね、大事です




「実際につけてみましょ、マッサージもできますよ」と
KITAJIKOさん(http://soen.tokyo/blog/kitajiko/ )、うっとりマッサージちゅう~♡

{931CC627-C215-4A52-997F-A8D59DF6D762}

「癒される~」
「終えたらもちもちを実感」
とのこと、あー、気持ちよさそ
{D8F394F2-2F50-4FE5-B758-29008640C2B1}

最新品はゴールドのクリームですって。発売同時にかなり人気だそう
{02BF76B0-5F35-4309-8AD4-C7A98C270022}
今回は、サンプルポーチをいただき使わせていただくことに。感謝
{D1239DD5-E862-4C46-816D-712B21ED4BEE}
スキンケア関係と

{E2528A12-1D28-469F-83BA-9A139A23440A}
下地クリーム、ファンデーションも
{EBE037C4-DC15-40CC-9EF4-743A9C319879}
早速使おうと蓋を開けたら、見て!ちゃんと密封されシールが。サンプル品でもこんな一工夫が上品質をキープできる所以。メタリックカラーのケースやポーチなどもクラス感がありオトナ女性のハートにきゅん♡
{45137EB2-5B2F-4DCC-8BD8-05C3B747C524}
ひとつぶ、パール大で充分にしっとり。おやすみ前のひとつぶが特に良い感じ
{5F719A23-4EA4-41FA-8720-7BBE5A07E103}



即効性ある外面のケアもやっぱり大事。
空港免税でお値打ちに買えちゃいます

シャルル・ド・ゴール空港
www.parisaeroport.fr



#Paris_et_moi
#パリとわたし


パリ巡りに便利サイト
http://jp.france.fr/
http://ja.parisinfo.com/