ナポリスタカ「これぞ、ナポリ!」な魚介パスタと星形ハーフピッツア | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

店名の「ナポリスタカ 」とは「これぞ、ナポリ!」の意味。
pizzeria da peppe NAPOLI STA'CA" にて。
4人でランチ
伺うのは3度目ですがランチは初。
2度ともパーティーだったので、
PEPPEさんのピッツアをゆっくり頂くのも初で、楽しみ。4枚のお皿が仲良く並ぶ・・・
「前菜、ピッツア、OMAKASE で イイ?」 と、PEPPEさん(日本語お上手です)

「もちろんでーす!」 

私達のナポリピッツアの師匠 Jaffaさん もよく仰る、

「メニューは見ません、お任せです!」

という事で・・・



ドン!
前菜からスゴイの出て参りました。

テンション上がる!

焼きたてフォカッチャといただきます
1種づつ取り分けて・・・
ブッラータ、生ハム、サラミ、チーズ、ルッコラなどを
フォカッチャに挟んでみる(おいしー!)
お料理がおいしくてお酒もすすみます。
スプマンテ(イタリアのシャンパン)の次は、白ワイン。
キリッと冷えた白、おいしい
PEPPEさん 「ピッツアは半分半分ね」

「星形がいい~」とTちゃん

と言う事で、作って下さっているのが…
半分が星だ~★
イン! 
窯に入った、という事はおよそ3分で焼き上がってくる。
慌てて席に戻り・・・



焼き上がりが到着!
マルガリータとポルチーニ+トリュフのピッツア
Jaffaさん に習った通り、写真は1枚、食べる時に1枚で我慢(笑)


とにかく焼きたてを熱々で頬張ります。

ナイフフォークでもいいし、、、、


手で勢い良く頂くのもいい。とろけるトマトベースの時はナイフフォークがおすすめです

「おいしい~」
「とろける~」「もっちもち~」
全員にっこり。

「まだ食べられる!」

ということで、トマトベースのパスタでお任せしたら・・・

海の幸がてんこ盛り!
Jaffaさん(魚介が苦手)とは頂けないメニューかと(笑)





一人一人に取り分けて下さいました
トマトと貝類、2種の海老のエキスが効いておいしい


女子4人、笑って食べて飲んで。
店内の皆も、笑顔満開~
夏のキラキラした太陽のもと、おいしく頂いたPEPPEのお料理


ナポリスタカ
神谷町駅1番出口から徒歩4分



今秋には駒沢大学駅にも2号店がOPENするとか
それも楽しみ!


PEPE さん、ご一緒した皆様に感謝のランチ


また伺います


#ナポリピッツア#ナポリスタカ#ピッツア#PEPPE#イタリアン