オリジナリティ高い パンケーキ「せとか+ほうぢ茶」@アヂト(駒沢大学) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

こんにちは。

オリジナリティの高さと星付きレストランシェフとは
またひと味違ったメニューの発想で、
熱狂的なファンをもつ「アヂト」 さん。

前回のパンケーキ  も私好みのドンピシャリ、でしたが、
今回のも、「全く無い」発想。

せとか+ほうぢ茶クリーム

せとかは、その原型を保つのがギリギリかと思えるジューシーさ。
皮までしっとりみずみずしく頂けます。

横から。
5段重ねの生地に負けない、せとかの存在感。


茶色く見えるのが「ほうぢ茶」で香ばしくほろ苦く薫り高い。
せとかの甘くもあり、ほんのり苦みがちょっとオトナっぽい味に仕上がっていると思います。




アヂト
あまいもん、だけではなく「大人様定食」も大充実のアヂト。
メニューがよく変わるので、なかなか追いつかないのが現状ですが、
パンケーキだけはシリーズで頂ければいいなと思ってます。


近々、新スイーツも登場の予定。
ますます通いたくなる1軒です。