柚子薫る和栗モンブランパンケーキ、栗たっプリン、フレンチトースト@アヂトのあまいもん。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

本業とは言えないけど、パソコン使って書く仕事は多い方で。でも決して得意ではなくて。笑

「あー、こんなとこでずっと過ごしてたい、苦手なパソコンもできそー」

【こんなとこ=アヂト です。笑】

連れてってくれたメンバーにつぶやきつつニューを見たら、食べたい物がわんさか。
甘いものを頂く前に、定食も頂いたのですが期間限定のものから先にご紹介しちゃいます。
行かれて、ぜひ召し上がっていただきたいのがこちら!

柚子薫る和栗モンブランパンケーキ

もー、どーなんでしょ。このおいしさったら。もっちり生地に濃厚な栗のクリーム。爽やかな柚子の薫りで和みます。

一方、もうひとつの期間限定メニューは「栗たっプリン」見るからにおいしそうな、このぽってり感。

味も濃厚なのですが、密度も濃厚。
プリン、斜めにも立つんです。笑


上記は期間限定のメニュー。他には「くず餅 (ソフトクリーム乗せ)」 とか

「安納芋スイートポテト」これもおいしい。とろけるチーズが乗って、中に塩羊羹が入ってる。ちょっと塩っぱい味が、ねっとりお芋とよく合う!
「ちょっとしたヒネリ」がほんとお上手で、プロのシェフもこの発想(ヒネリ)を学びにいらっしゃると言う、、
恐るべし、アヂトの世界観!これはハマります。
これもおいしの~~~
「カリカリ揚げフレンチトースト」

カステラが揚がっちゃってます。


ジャリッ、とろ~り、サクッ。
食感フェチの私、悩殺されてます。笑
「えー、みんな食べたい~ドキドキドキドキアレもコレも」

男女5人でワイワイ、アレコレ食べてるのですが
登場したらテンション上がるし、
食べる前の写真も、わーわー撮り合いになって笑える。

そうそう、前言撤回。
多分ねー、ここはしばらく食べ尽くしてからじゃないと、あんまりパソコンできないかもね。
何せ、テンション上がっちゃう~。笑。

ということで、年内にもう一度食べに行こうっと。

あまいもん以外のメニューは後ほど書きますね、まずはぜひ期間限定の栗メニューをお見逃しなく~キスマーク



アヂト
ポカポカ日和の、とある日曜に伺いました。とさ。



読者登録してね