串揚げ★串菜(くしな)★お祝いの名前写真入りボトルも好評★素材丸ごと揚げたて@大門 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

大門駅から3分「串菜に伺いました。
大門って久しぶりに来ちゃいました。
何となくサラリーマンの方が多くて、もっとごちゃっとした雰囲気かと思ったら
かなりお洒落モードなお店も。。。

で、目指す串菜も、なんだかビストロっぽくて良い感じ=♪



メインはもちろん串揚げなのですが、
山の幸はもちろん、海の幸、お肉もあり、特選素材セットを頂こうと思います。
足りなかったら(きっと私はたりないと思う。笑)また追加すればいいんだし。笑

で、お薦めは、、、、
お祝いに頂いたこのボトル!

お誕生日お祝い、ということで
シャンパンにこんなラベルがされているんですクラッカー合格ドキドキ

きゃ~。これ、実はサプライズでした。ドキドキ



今回はお店の方からの
サプライズだったので、
画像は多分、プロフィール画像とか、
どこかのデータ(笑)からだと思うのですが、
みなさまがご予約される際は、
お好きな画像(文字のみもOK)をデータ送信するようです。



お誕生日って、最後のデザートに盛り上がる事が
多いかと思うのですが、こうして最初にポーンッと
シャンパンでお祝いからスタート♪
っていうのもおすすめです。






これからの季節、クリスマスパーティーや
カップルで2ショット写真やご家族やお子様と、などなど
事前に予約すれば作ってくださいますので、とってもおすすめ♪

ダウン詳細はこちらへダウン
名前入りボトル 詳細


さて、お料理です♪


アップこれまた最初にテンションアップアップ

お好きな野菜が籠から選べまーす
私は久しぶりに「まこも茸」を頂く事にしました

そして「特選コース」の始まり~
サーモン、秋刀魚、ぎんなん
の前菜です


次に「野菜のジュレ」



野菜それぞれをまず調理してから、ジュレで1つにまとめているので
食感がとても楽しい。ジュレのとろみも程よくて、
お出汁がじんわり きいているんです。
おいしかった~
串揚げのスタートは
「栗」
コロンッと揚がってくるのかと思ったら、
うらごししてペースト状になった栗を
楕円にまとめて揚げてくださっていて
ホロッとした食感です。


一瞬、何だかわかりませんね(笑)
すみません、最初に注文した、まこも茸です~
海老は自家製タルタルソースと一緒にいただきました。
ソースがまたおいしい!
アワビは、味噌が濃厚。
むちっとして、弾力がある身に
サクサク衣も、合う!やっぱりおいしいー

牛フィレにフォアグラがON。
おいしくない はずがない!
つまりは、
おいしい反則技のような、、、笑
最初のシャンパンからいつの間にか
ワインのボトルもどんどん開いている様子(5人です)
ということで、コース終えても
まだまだオーダー。

私は殆ど飲めないのですが、
胃は大丈夫。
底無しかのごとく受け付けます。

ご一緒メンバーはかなりお酒が強く
何人かは、きっとザルです。笑

燻製さば、燻製クリームチーズ(おいしい)
自家製ポテトサラダ





こちらは、水餃子ですが
皮が玄米入りなんです。
通常の皮よりむっちり、少し香ばしい香りがします。
健康的な感じでいいですよね♪


料理長、店長もご一緒に。
みなさま食のお仕事繋がり。
ニッポンご当地素材を愛するメンバーなのです。


【ランチ】
野菜中心のお惣菜4種・山盛りサラダと、
「一本串カツ」「鶏ハンバーグ」「鶏メンチ棒」
「季節の魚」の4種類からメイン料理を1品選べます。
ご飯は栄養満点の麦ご飯です♪


【ディナー】
大門セット、CUSI-NA セット、
特選素材セットなどなどお値打ちコースにアラカルトも。


串菜  大門  おすすめでーす。

読者登録してね