最強★忘年会新年会12メニュー@三井ショッピングパークアーバン×たべあるキング | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

忘年会・新年会シーズン到来!

コレド日本橋や銀座Velvia館など
おいしいものいっぱい「三井ショッピングパーク アーバンさんの各エリア12店と、
私も楽しく参加している「たべあるキング 」メンバー12名とがコラボした、
この冬おすすめメニューをご紹介します!

12月3日~1月31日までの期間限定メニュー
昨日から開始しています! 各店が夜営業のメニューです。


ザザッと詳細知りたい方は こちらへダウン
「三井ショッピングパーク アーバン×たべあるキング



今回は大きく分けて
●室町・日本橋エリア
●銀座エリア
●霞ヶ関エリア
●赤坂エリア
●御徒町エリアの 5エリア 12店からお届けします。

私は赤坂エリアからお届けするのですが、
そのメニューはこちら!

★お店「赤坂Bizタワー 2階 「赤坂 捨松」
★メニュー名「黒毛和牛と旬野菜の味噌バター焼き」


黒毛和牛に赤味噌バターがじゅわっ。別添えの白味噌柚子ソースでスッキリ味の変化も楽しめまーす。
冬においしい蕪やレンコンなどお野菜もたっぷりで、栄養バランスもOKです。
1品としても、宴会コースに組み込むこともできます♪


もともと「赤坂 捨松」さんは 会津蕎麦 肉割烹のお店。
今回はメインの黒毛和牛と旬野菜をシンプルに一層おいしく食べて頂きたいなと思い
料理長や皆様と相談して決めました。


12月3日からの開始で、私も早速初日に伺って来ました~


黒毛和牛と赤味噌バター。
日本酒はもちろんですが、お友達は「シャンパンや泡系のお酒にもいいね」とのことです♪



別添えの白味噌柚子もおいしい!




〆はおそばも頂きます。
温かい牛肉蕎麦と冷たいせいろ。

先ほどの柚子味噌をおそばにからめて頂いてもおいしかったです。


店頭や店内にもPOPを置いてくださり嬉しい限り
ぜひ、召し上がりにいらしてくださいねー


さてさて、
同じ赤坂Bizタワーでは
1階に2店舗さんがコラボしています。 おそばを頂き、そのまま1階で頂いたので
一緒にご紹介させていただきますね。


●赤坂Bizタワー 1F 龍の紅河 DRAGON RED RIVER
●四川火鍋炊き餃子

餃子専門ブログを連載中の塚田亮一さんと
「龍之紅河」とのコラボです。




火鍋 登場 ~メラメラ 
赤い方は山椒のビリビリが効いていておいしい!
 
緑の餃子はほうれん草の生地に鶏ナンコツいり。
黄色はカレー味に羊肉の餃子。

どちらも「食べた事ない組み合わせ!ざんしーん!」
赤いスープが新陳代謝アップ効果がきたいできそうで
ご機嫌です♪


身体もポッカポカになり、
ちょっと刺激的な火鍋を後にし、最後は
こちらへ。。。。

●赤坂Bizタワー 1F grigio la tavola
●もももっつあれら (モッツアレラ)

デートグルメ担当の はあちゅう さんとのコラボメニューです


頂きました!
フルーティー&くるみの香ばしさと
生ハム本来の香りと旨みがおいしくて、
ぺろりと完食。桃に加えて旬の洋梨も一緒にどーぞー♪


❤のイチゴもデートっぽくて、さすが、はぁちゅうさん。




昨日は赤坂3店ハシゴしちゃいました。
おつきあい下さった みなさま=ありがとうございましたー!笑

三井ショッピングパーク アーバンさんの施設一覧はこちらダウン



たべあるキングメンバー紹介は、こちら(画像をクリック)ダウン



メニューは各店、12月3日~1月31日までの期間限定!
昨日から開始しています!

来週から、赤坂以外のエリアも廻り、
また赤坂も再訪予定なので、
どこかのお店でバッタリお会いしたら
気軽にお声がけ頂けると嬉しいです!



読者登録してね