i-kitchen 夏そうめん、蛸と野菜の天ぷら | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。
一緒に食べてくれてありがとぅ~キスマーク

今日は、すっごく忙しくて
だだだだだだ=っと、仕上げます。

食べるって、楽しい♪

【MENU 20110714】
■夏、そうめん
■野菜の天ぷら
■トマトとお豆腐のザーサイサラダ

相当ダッシュで、約15分で完成。
段取りは早いが、切るのは遅い私です。(苦笑)

食べるって、楽しい♪

ドレッシングはごま油とお酢がベースの
ちょっと中華風です。
食べるって、楽しい♪

ししとう、かぼちゃ、蛸の天ぷら
食べるって、楽しい♪

ぅわ!
こして見ると、氷入れすぎかしら(笑)

食べるって、楽しい♪


お気に入りの
陶芸家 MIKIZO (髙木幹豫さん)のトリオ皿で

本日の薬味は
山葵・生姜・紫蘇
食べるって、楽しい♪

作った料理を
一緒に食べてもらえる、幸せ~

食べるって、楽しい♪


いただきましたぁ
合格 93点 合格
ありがとぅございますぅ~





急いだ分、ちょっと揚げ具合がイマイチだったかなぁ、、、
次回、頑張るんるん♪







愛あるキッチン♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク




ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね