いざ、香港♪プチ交通情報。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

【その1】帰りの飛行機チェックインが早くから出来ます。



香港では 飛行機チェックイン (&荷物預ける) が、

とっても早くからできます。


最終日にホテルをチェックアウトして

荷物を転がしながら~ でも もう少し街を歩きたい。って時に

すごく重宝します。




■香港 または 九龍 駅で

 チェックインが出来ます。

 どちみち、空港へはチケットが必要なので

 先に買ってしまい、このチケットでカウンターへ参ります。



食べるって、楽しい♪


で、普通にパスポートを見せてチェックイン、
荷物も預けられます。


食べるって、楽しい♪

カウンターから出るときは
入る時に買ったチケットを持ったまま
スルーで通過できます。
しかも、チェックインを済ませるわけですから
荷物無く廻れる上に、フライト30分前でもOK.
先ほど買ったチケットで再入場です。

身軽に しかも時間ギリギリまで
たっぷり 遊べるので とってもおすすめです!

食べるって、楽しい♪



【その②】 香港内では 地下鉄&船



基本的には地下鉄が便利です。

カードも買ってしまえば、らくらくスルー。

意外に駅構内は混んでいるし、小銭しか使えなかったりするので

1500円くらいですから 買ってしまった方がおすすめ。


食べるって、楽しい♪



船は、船で楽しい。

同じ経路を 地下鉄も走っていますが

一度は乗っておこうと、最終日の移動で利用。

30円ぐらいですよー。 すんごく安くてちょっと驚き。


食べるって、楽しい♪  食べるって、楽しい♪


食べるって、楽しい♪  食べるって、楽しい♪




【その3 香港→ ←マカオ】


私は ターボジェットを利用しました。

快適(寝ちゃってたけど) でしたよん。 揺れもないし。



食べるって、楽しい♪


食べるって、楽しい♪







個人的には、

その1 の 空港チェックインは

日本でも導入すればいいのになって思います。


もともと 荷物は 女子の中でも

「なんでそんなに少ないの?」って位に少ないのですが

それでも やっぱりね~。








楽しかった香港マカオ。

旅交通 ぷちネタでした。