浅草橋)FU XIANG(中華)で夕ご飯。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。


先日、浅草橋へ行った時に

夕飯で参りました。


FU XIANG

食べるって、楽しい♪


本日は 単品アラカルトで注文です。


食べるって、楽しい♪      食べるって、楽しい♪




まずは、「牛乳の天ぷら」


☆!!☆ 牛乳を天ぷらに???


興味しんしんで 注文です。

食べるって、楽しい♪


ふわっふわですが、

衣は サックリしていて好みの食感です。



塩こしょうをかけて頂きました。

食べるって、楽しい♪


ミルキーなお味。

いいスターターですね。

食べるって、楽しい♪



蝦夷あわび、精進あわび。


右は本物のあわびで、

左はあわびのような食感のキノコです。

食べるって、楽しい♪




ツヤツヤ ぷりぷりの あわび。

好物ですわ~♪

食べるって、楽しい♪



まるで、あわび! の食感です。

この茸 ~ ♪ 美味しかった。

食べるって、楽しい♪


からすみ炒飯。

お米に味がうまくからまっています。



食べるって、楽しい♪


つぶつぶ からすみ~。

食感もいいですね。

食べるって、楽しい♪




酢辣麺 



黒酢がた~っぷり。辛さもキリリ☆


食べるって、楽しい♪




(刀削麺にしていただきました)


手延べ麺と、刀削麺から選べます。


食べるって、楽しい♪



食べるって、楽しい♪


FU XIANG

浅草橋 駅からすぐ。

オリジナリティ高いメニューが多いですね。

店内は 天井高く、明るいのでランチも良さそうです。

































食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク