帰国後のおうどん&野菜天 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。

一緒に食べてくれてありがとぅ~ラブラブ!



食べるって、楽しい♪


【MENU 100103】

■松山あげ入り うどん

 ~柚子の香り~

■野菜天ぷら 

 (かぼちゃ・菜の花・スナップえんどう・ちくわ磯辺) 




やっぱり おうどん、美味しいですねー。

食べるって、楽しい♪


これからのシーズン、

菜の花も美味しい!

食べるって、楽しい♪


食べるって、楽しい♪



Karako で 買った籠も

揚げ物が多い i-kitchen で 活躍中。

食べるって、楽しい♪



先日、愛媛に出張に行った友人から

買ってきてもらった「松山あげ」

これが、また 何とも言えず 美味しい!!!

一瞬 油っぽいかと思いきや

そーでもない。 お吸い物やお味噌汁に、活躍です。

食べるって、楽しい♪





この日は 採点はお休み。

でも、美味しく完食していただけました。良かった♪






























私がつくる、愛あるキッチン。

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク