女4人集まれば・・・再訪したCEDO | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

先月、フードアナリストのビジネス交流会に出席。

そこで 知り合いになった同じくフードアナリストの方々と、

「ちゃんと話そう~」ってことで集合。


新百合ヶ丘 CEDO にてランチ♪ 

たまたま この駅に住んでるって人がいて

「新百合ヶ丘といえば、CEDO美味しかったですよ」の

私の一言で、この店に集まることになりました。



4月に来た時も初対面の方々と、、、でした。

(4月の記事は →  その1  その2



なんだか、ここって、そういう集まりで縁があるのかなぁ。


ダウン新百合が丘 【CEDO 】  

シェフオリジナル料理はもちろん、

月ごとに、フランスの各地方料理を頂けます。


今月は 偶然にも ロアール地方 ドキドキ

先月訪れたばかりなので嬉しいなぁ。

ランチは1800円から。

前菜を選ぶ数や、メインの魚、肉を選ぶ数で

価格が決まります。

食べるって、楽しい♪


私は

スープ&前菜&お魚。(2900円)



ダウンこちらは、冷たいブロッコリーのスープ

食べるって、楽しい♪  


ダウン野菜のカネロニ
ジェノバソース
食べるって、楽しい♪  

ダウン中にはラタトゥイユが
入っています。
食べるって、楽しい♪  


ダウン友人がチョイスの
トゥーレーヌ風サラダ
食べるって、楽しい♪  


ダウンもう一人の友人がチョイス
海老とアボカドのタルタル レモングラスソース
食べるって、楽しい♪  





ダウンお魚は カジキマグロ。
フレッシュトマトがふんだんで嬉しい。
バターと
爽やかな柑橘のソースでした。美味!
食べるって、楽しい♪  


友人がチョイスした
「温かい魚のテリーヌ (鮭と鰆)のバターソース。
食べるって、楽しい♪


ダウンメインといっしょに
必ず ついてくる温野菜のココット。
これは、ディナーでもあるサービスです。

食べるって、楽しい♪  


デザートは
ツール風 りんごとラム酒漬けのドライフルーツのケーキ
食べるって、楽しい♪  

お喋りに夢中になりながらも
しっかりいただきます。
食べるって、楽しい♪




交流会で会ったというものの、
ほとんど初対面に近いから
経歴や今の自分、これからのこと、、
色々 色々 
話す、話す、話す。



楽しい ~~~~~~~~~音譜





前向きに、素敵に、美しく生きてる方々は
本当に、パワーとオーラが違う!





で、すっかり仲良くなり
また 月末 会う事に。
楽しみ!
















 ~ 追伸 ~

CEDO は、現在ランチもディナーも予約必須!
予約すら待つ日もあるよ?

この日も、満席、満席、フル回転でした。

浅○ さーん。 ( 読んでる?)
4月に行っておいて良かったね~
でも また 行こうね~ 






























食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク