Paris;ジョエル・ロブション(前菜) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

日本でもロブションは やっぱり人気。

Pariでは、どんな感じかなぁ、るるるんラブラブ!



滞在 3日めの夜に行ってきました。



地下鉄【 】から 徒歩4分くらい。

ディナーは19時30~です。

5月のパリは、

夜9時くらいから暗くなり始めます。


この日も、20時近くでしたが、この明るさ。。。

食べるって、楽しい♪


案内された席は コーナーで
全体がよく見える席でした。

まだ、チラホラ程度。


食べるって、楽しい♪


 メニューは、プリフィクスコースで決定 。

 

食べるって、楽しい♪




ダウンどんなコースにも出てくる
最初の一皿。


日本でのお通しみたいな感覚 (でもお金は込み) でしょうか。


トマトの酸味とアーティチョーク。


このキラキラなお皿が ロブションっぽいかも。

食べるって、楽しい♪





ダウン前菜のスープ

 

  ビシソワーズをベースに

  ほんのり、オリーブオイルが香ります。

  

食べるって、楽しい♪



ダウン盛り付けが印象的な一皿

ポーチ ド エッグに衣を纏わせ、
中央はキャビア



食べるって、楽しい♪



ダウンこの、、、

卵のとろけ具合が 何とも言えない。


周りのポツポツ っと描かれたソースはクレソン&バジル。
このドット柄の演出は
ロブションらしい 描き方ですよね。


食べるって、楽しい♪



  ダウン香ばしく焼かれた、パン。

 


   マニアはクロワッサンですが

   もともと ハード系のパン、好きです。

   こちらは、皮と中のバランスが非常に良かったパンです。

食べるって、楽しい♪




ダウン温かい前菜は、こちら

  セップ茸とオマール海老のラヴィオリ

  カプチーノ仕立て

食べるって、楽しい♪



 ダウン大好物のセップ茸。

   独特の香りと、穴に絡んだカプチーノ仕立てのソースは絶品。

食べるって、楽しい♪



















で、このまま 次のメインへとつづく・・・・・・・・・

































食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク