幸せの食事会1;新百合ヶ丘【CEDO】 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

この日、1名を覗いて全員初対面の方々との食事会。

そんな初対面ぶりとは思えない盛り上がりで

思う存分楽しんできた。


普通、誰それさんを御祝いしよう~とか

何かの集まりでって時は

料理は二の次になるって事も多い。(ま、人数によるけど)




でも

今回の 新百合ヶ丘のフレンチレストラン 【CEDO】

ここ、CPも良くて、味も良い!






食べるって、楽しい♪



ダウン野菜スープは、じゃが芋、玉ねぎ、ブロッコリーなど

  クリーミーで優しい味わい。

食べるって、楽しい♪



ダウン大好物~~~~~~ラブラブ



 ホワイトアスパラ。

 先日 自宅で頂いたものより

 ずっと、甘くて柔らかくて美味かも。。。


 ミモザ風のドレッシングがまた美味しい。

食べるって、楽しい♪




ダウンお隣の方が頼まれたムール貝 目

 

  (この方とも初対面なのですが、気さくにそう言ってくださる

   お優しい~♪)

食べるって、楽しい♪



 ダウン実は 1個頂いた(笑)

 

   (この方とも初対面なのですが、

   気さくに「どうぞ、1個」と言ってくださる お優しい~♪)

食べるって、楽しい♪



ダウンメインのお魚


  スズキの紙包み焼き 


  実は これもお隣の方のご注文。

  あっさり淡白で美味だったそう。

食べるって、楽しい♪



ダウン私は


 ガッツリ お肉を頂きました。


 香草と黒オリーブがきいてて、美味ですね~~~

食べるって、楽しい♪




ダウン反対側の隣の方のお肉は、煮込み。



 これお、トロトロ~~~で

 赤ワインがきいてます。

食べるって、楽しい♪




 ダウン別添えで、、、スチーム野菜が付いてきます。



  ブロッコリーやら空豆やら、紫芋やら。。。

食べるって、楽しい♪




 ダウンオーバルの形がキュート! 

  これで蒸した野菜は うまく水分が抜けて甘みが増しておいしいです。

食べるって、楽しい♪




















おいしく食べて、会話が弾んで・・・・





デザートは 2 へ つづく・・・・。