広尾・恵比寿)Chez tomo 前編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

行けば、きっと好きになるとは思っていたけど

「半年分のレストランで1位」に感じるとまでは、思わなかった。


今のところ、おすすめベスト1です。



chez tomo


食べるって、楽しい♪




夜のコースから。

前菜とメインは
それぞれ 6皿からチョイスできる

プリフィクスのコース。




 ダウンこちらは 必須の前菜


 シェフのスペシャリテ 「雲丹の貴婦人風」

食べるって、楽しい♪



  殻の底に、スクランブルになった卵がとろけてます。

  上品です。

  雲丹は 大得意じゃないけど、ぺロッと完食。

食べるって、楽しい♪

チョイスから。

ダウンスズキと海老のハーブ・ピザ風に」


 後ろで、ピンッと立っている茶色いのは

 スズキの皮をパリパリに揚げたもの。


 米粉を使った生地を使用。

 食感のコントラストも楽しめる美味しさ。

食べるって、楽しい♪

チョイスから。
ダウン穴子とフォアグラのテリーヌ仕立て
バルサミコのジュレとハーブを添えて

これが、シェフのスペシャリテじゃないか?と

思うほど、個性的であり、美味度数も満点級。


穴子とフォアグラの間にナッツも入り、

これまた 食感もいい。


ソースは アールグレイの紅茶!!!

食べるって、楽しい♪


  バルサミコのジュレ。

  と一言では済まされない。
  スパイスが数種入ってます。

食べるって、楽しい♪

ダウン

山梨県から直送
無農薬野菜を30種。
食べるって、楽しい♪

単に。切って並べてるのではありません。

一つ一つ、味が違う、調理が違う。


そして 火が入っているものは 温かいのです!

作りおきじゃないのよ~ 凄くない????

食べるって、楽しい♪


ダウン季節のスープ。
この日は かぼちゃ。


私ね、自分のスペシャリテの一つに
かぼちゃのスープがあるんだけど
これは、すっごく勉強になった。
でも、解明できない点も多かった。。。。

食べるって、楽しい♪


 このクリーミーさで、この色ととろみ。

 かぼちゃの香りが濃厚なのに 野暮ったくならない。


  

 + α ・・・・ → この 「α」の決め手は、一体なんなんだ!!??














メインディッシュと デザートは後編で。