広尾・恵比寿)Chez tomo 後編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

続き。


この半年で

一押しのお店、その中でも1位に躍り出る勢い。



【chez tomo】


メインとデザートのご紹介


いきなり現れた器には?

中は 蒸気で もぅ DASH!もぅ DASH!

食べるって、楽しい♪



サーブで開けていただくと、

食べるって、楽しい♪



ダウンワラで燻製した

  仔豚  ~  !


お店の方の

「これは 貴重です、召し上がって頂きたい!」のお言葉で選択。

(+1800円ですが)

食べるって、楽しい♪


ダウンで、一度下げて下さり、

  カットして盛り付けて 再度テーブルへ。

食べるって、楽しい♪

ダウンこ、こ、個人的には
もう少し焼いて頂きたい気もするけど

そうしたら、この柔らかさと香りは
飛んじゃうんだろうね~。

いっしょに行ったアナリストさんと
お皿を交換。絶賛されてました!

私は一切れ頂き
交換したけど 大満足よん。


食べるって、楽しい♪


ダウンこれは、かぼちゃかと一瞬思ったけど

人参とレンズマメのゼリーよせになってます。

ぷるぷるで美味~

食べるって、楽しい♪



ダウン一方のメインは、こちら

 「海老とサーモンのクネル ポールボキューズ風」


 ちょっと「海老しんじょう」みたいな感じですが

 ソースに酸味があり、また香ばしい香りもいい。


 ポールボキューズ氏が広めてくださったお陰で

 今尚、健在な「クネル」という料理。美味です。

 

食べるって、楽しい♪

ダウン
デザートは
素材を持って来てくださいます。
で、説明いただく。

イメージが膨らんで楽しい!


食べるって、楽しい♪


ダウン私はチョコをチョイス。

アイスに、ケーキに、スライスに・・・。

チョコ好きはこちらを注文しましょ♪

食べるって、楽しい♪



 ダウンパンペルデュ。

   カスタードとブリオッシュの生地に

   パリッとした表面が、美味しいハーモニーを奏でます音譜

食べるって、楽しい♪



味も、サービスも満点!

予約入れる時の電話も、対応が素晴らしかったもの。。。


お店は全員男性なのですが

お手洗いの気遣いが素晴らしかった。

アメニティとかね。 嬉しい限りです。























食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク