呼吸を合わせる!?KaQiLaの醍醐味 | もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

"やせる"と"もち肌"の両立を実現。
もち肌ダイエットでは、栄養学とKaQiLaメソッドを用いて、楽に楽しく減量ともち肌を実現していきます。そのエッセンスをご紹介。一生使えるメソッドを身につけて、心地よく快適な毎日を手に入れます。

こんにちは!

 

 



 

「何食べてもえぇねんで」を伝える

管理栄養士&カキラリスト

Cotch(こっち)こと、

金子さつきですニコニコ

 

 

*****

 

4月。

やっと受験のプレッシャーから解放され、

高校生活が始まりました。

 

 


 

やっとの思いで入った、

第一志望の高校。

 

 

 

 

でも…なれない電車通学、慣れない環境。

1学年400人というなかなかのマンモス校。

 

 

 

とにかく疲労が激しい…

肩は凝るし、カラダの疲労感も半端なく…

肩こりから、腕や、指先まで痛くなってきたので、

これは、さすがに…と思って、

整形外科に行きました。

 

 

 

レントゲンを撮って頂き、

医師から言われたのは…

 

「あなたは、一生肩こりです」

 

高校生にして、

「一生」を告げられるなんて。

 

 

 

どうやら、ヒトよりも首が長いのだそう。

首から肩にかけての筋肉をつけないと、

一生肩こりとのこと。

 

 

 

肩回りに筋肉をつけるため!と称して、

水泳を勧められました。

 

 

 

1か月ほど、近くの市民プールに行ってみましたが、

そもそも泳ぐのが好きなわけではないので、

すぐにやめてしまいました。

 

******

 

これ、わたしの話です。

お医者さんの言葉って、

強いですね…

 

 



 

20年以上も経っているのに、

ちゃんと覚えています。

 

 



 

首が長いんじゃぁ仕方ない!

今でも、肩こりにはよく悩まされます。

 

ただ、以前と違うのは、

解消法を身に着けたということ。

 

 



 

それは…

KaQiLa~カキラ~を受けに行くということ。

 

 

 


もちろん、自分で動かしてほぐして…

ということも出来ますが、

日ごろのメンテナンスは、自分でするとして。

定期的にレッスンを受けに行った方が、

解消しやすいのですニコニコ

 


 

 

KaQiLa~カキラ~は、

深い呼吸を使って、

カラダの内側から内側から整えていきます

 

 



 

「呼吸を合わせる」とはよく言ったもので。

 

受講する、または、お客様が前にいる方が、

より深く息を吸えるような気がします。

 

 

 

そこに集う全ての人が、

対人影響力を発揮。

 

直接言葉を交わさなくても、

場を共有することで、

お互いに高めあうことが出来るような気がしています。



 

 




ろっ骨エクササイズKaQiLa~カキラ~

 

全国で受けられます音譜音譜

また、オンライン化しているカキラリストもたくさんいるみたい。

 

お近くで。

また、オンラインで。

 

 



 

ぜひ、一度、ご体験くださいませニコニコ

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

■摂食障害の経験を語っています■

 

 

 

フォローしてね

 

 

心地よい毎日を願って☆

Cotch