カラダが固まると思考も固まる。そう思ったら…KaQiLaをどうぞ! | もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

"やせる"と"もち肌"の両立を実現。
もち肌ダイエットでは、栄養学とKaQiLaメソッドを用いて、楽に楽しく減量ともち肌を実現していきます。そのエッセンスをご紹介。一生使えるメソッドを身につけて、心地よく快適な毎日を手に入れます。

こんにちは!

 

 

 

 

「何食べてもえぇねんで」を伝える

管理栄養士&カキラリスト

Cotch(こっち)こと、

金子さつきですニコニコ

 

 

 

リモートワークの1日。

私は、キッチンタイマーを使って、

仕事をしています。

 

 

 

 

リモートということは…

1日中…家を出ない。

=立たない、歩かない

 

 



 

本当に、こんな風に過ごすと、

夜には、脚がパンパンに浮腫みます。

体重計に乗ると、

体脂肪率が、一気に下がる。

よーく浮腫んでいる良い証拠です。


(体脂肪率を計る体重計の多くは、カラダに電気を通すことで、数値を出しています。水は、電気を通し、脂肪は電気を通さない。その性質を使っています)

 



 

 

なので、私は、25分+5分

を1セットにしています。

 

 

 

 

5分間は、必ず立つ!

そうすると…

家がキレイになりますー照れ

 

 

 

…というのは、余談ですが、ほんとです。

立ってすること…

台所片づけるとか、

掃除するとかしかないからねー


 

 

 

 

最近は、その5分にKaQiLaを活用

25分集中すると、

カラダも固まります。

でも、ちょこちょこカラダを内側からほぐすと、

かなり楽に、1日を過ごせます。

 

 

 



 

カラダが固まってくると、

思考も固まってきがち。


柔軟な発想、柔軟な考え方をしようと思ったら、カラダはある程度柔らかい方が良いでしょう。

 

 

 


 

KaQiLaは、深い呼吸と優しい動きで、

カラダの内側からほぐしていく、

究極のエクササイズ。

 

 


 


深く息を吸うと、

胸郭が広がります。

 

胸いっぱい息を吸った状態です。

 

 

 



息を吐くと、広がった胸郭が元に戻ります。

この時によく動いている骨は、ろっ骨です。

 


胸郭の骨組みになっているのが、

ろっ骨なので、

深い呼吸をすることで、

ろっ骨が動きます。

 

 

 


 

ろっ骨は、どこに繋がっているかというと…

背骨と繋がっています。

それも、私たちが思っている以上に、複雑に

 

 



 

だから、ろっ骨が動くことで、

背骨が微妙に動いて、

ちょっと固くなっていたところや、

ちょっと歪があったところが、

すこーし動いてくれる。

 

 



 

そうすることで、背骨が整い、

姿勢が整う

固くなっていたところが動くから、

カラダが楽になる

 

 

 



まさに、

関節を使って、機能改善すると、楽になる

これは、KaQiLa~カキラ~の語源です。

 

 

Ka(カ)=か・んせつ(関節)

Qi(キ)=き・のうかいぜん(機能改善)

La(ラ)=ら・く(楽)

 

 

息を吸うことで、交感神経の刺激にもなり、

気持ちがスッキリするのも特徴の1つです。

 


 

 

カラダが整うことで、ココロも整う。

body make mind make♪

 

 



 

午後からも心地よい時間になりますように音譜

 

image

 

Let’s KaQiLa~カキラ~音譜




KaQiLa~カキラ~の公式HPは、こちらです音譜

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

■摂食障害の経験を語っています■

 

 

 

フォローしてね

 

 

心地よい毎日を願って☆

Cotch