2月のおうちサロンの乾杯酒は日向夏のリキュールなのだ | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

コスメコンシェルジュ&エステティシャンの
ゆみこです🌺

本日は2月最初の
おうちサロンOPENの日だよ✨

実は昨日職場の新年会があったの

お酒はあまり飲んでないけど
帰宅が遅かったから寝不足です😂

でもね
オプションのランチの仕込みは
バッチリです!!

本日のおしながきはこちら


おばんざい


おけさ柿の干し柿の生ハム巻き


具だくさんお味噌汁


小松菜は温める時に投入

その方が緑色がきれいだからね🌿

レタス類はぬるま湯にさらしてから
冷水につけてパキッとね


蒸し鶏はカオマンガイ風に仕上げ
パクチーソースとパクチーを添えるの


デザートはバレンタインの2月ということで
チョコレート羊羹をご用意しました


会津の老舗 長門屋さんの
🌙Fry Me to the Moon🐦
有名なジャズナンバーの
タイトルがついたお洒落羊羹だね♪


ハイ!

ということで
本日のエステのあとの
無料オプションランチはこちら

●7分づきコシヒカリの十穀米ごはん
●白菜の浅漬(柚子入り)
●具だくさんお味噌汁
●なめ茸と大根おろしの梅肉和え
●干し柿の生ハム巻きと
ちくわきゅうりの生ハム巻き
●菊とオクラの酢の物
●鯖の塩焼き
●ひじきと枝豆のマリネ
●さつまいもとさつま揚げの煮物
●鶏むね肉とスティックブロッコリーの
カオマンガイ風パクチー添え
●玉こんにゃく
●生キクラゲと卵の中華炒め
●チョコレート羊羹
●スタバのハウスブレンド
●ジャスミン茶

そして

乾杯酒は

宮崎の姉からいただきました

●日向夏のリキュール炭酸割り🍊


1ヶ月経つのが早いですねえ…

能登半島地震のこと

積立NISAのこと

最近の株価のこと

確定申告のこと

エクセルのことetc.

お肌のことだけじゃなくて

いろ〜んなお話をしながらのランチタイム


一緒に苦手なパクチーを克服したり


長門屋さんのチョコレート羊羹も
美味しかったですねぇ


そして

マミーちゃんには松花堂弁当でお届け


わたしが子供の頃にね

ダディがね
【医食同源】
という本を買ってきたの

○◯な疾患には○◯なことに気をつけて

たとえば

こんなお料理がいいよ

みたいなレシピ本でした

それを見ながら
いろんなお料理を作るとね
ダディが喜んでくれたのですよ

あの頃からきっと

わたしの中に芽生えていたのよね

食べたもので身体ができているんだってこと

それが後になって

お肌もつくってるし

心もつくっているのだと知るのです

ハイ!

今日はひとつ隠れた名品を紹介するよ

カシー化粧品
ブランディードの化粧下地

メイクアップベースUV
4400円(税込)

毛穴や肌の凹凸や
色ムラをカバーする下地

なめらかで上質なツヤ肌を演出

メイクの仕上がりに
差がつくアイテムだね👍✨

SPF 30 PA+++

化粧下地であり日焼け止めクリーム

2月から3月にかけて増え始める紫外線A波

お肌の奥深くまで届く紫外線A波はね
エイジングを加速させてしまいます

この時期のお肌はとっても無防備

今から意識高めでGOだよ👍✨




ハイ!


サムネイル

食べたものでお肌もからだも心もできている✨またみてね🥰


おうちサロンでは
1月から売上の一部を
能登半島地震の義援金に寄付しています