認知症予防教室を頑なに拒む84歳のマミーちゃんの駄目だこりゃ | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

コスメコンシェルジュ&エステティシャンの

ゆみこです🌺


1月最後のおうちサロンOPENの日✨




本日のおもてなし


エステのあとの


無料オプションのランチはこちら



●7分づきコシヒカリに10穀米を混ぜたごはん
●具だくさんみそ汁
●白菜の浅漬(柚子入り)
●切り昆布煮
●玉こんにゃく
●イカと里芋の煮付け
●大菜の煮菜
●オープンオムレツ
●モッチァレラチーズと干し柿の生ハム巻き
●カオマンガイ風蒸し鶏のパクチーソース
●杏仁豆腐
●黒豆ほうじ茶
●スタバのハウスブレンド



浅漬は前日仕込みました



何種類かのおばんざいを考え


試作を繰り返すの


そそ!

お客様からね
ほたる焼き
というのを紹介していただいたので
初めてのお店に行ってみました

岡鶴堂菓子舗さん


ほたる焼き 

※現在は1個160円です

でもね

おサイフを持っていなかったわたし😂

現金のみですかって尋ねたら
申し訳なさそうに

「現金のみです」

とオーナー様がほたる焼きを焼きながら

最近のわたしは
ほぼ現金を使う場面がなくて
おサイフを携帯していないことは度々

でもね

そこで諦めるわけにはいかないの

ほたる焼きを食べる!という目的を
まだ果たしていないんだもの

そこで

片道15分の自宅まで戻り
おサイフをとってきました🚗

そうして

焼き立てアツアツをGET!

なんとも愛らしい笑顔😊

オーナー様から
何度も来てもらって
ありがとうございました
とのお言葉

うわぁ
先ほどチラッと顔を出しただけのわたしを
覚えてくださってたのね

ひっきりなしにお客様が出入りしてたのに

顧客満足を超えた

顧客感動だね✨

見習わねば💦

ほたるのボディはつぶあん

お尻の光るところはクリームなんだよ

二度美味しいね🤗

By the way…

昨日Amazonでポチッとした本が
早速今日届きました


もちろんマミーちゃんのためだよ

ところが

わたしは忙しいから
そんなことしていられない


本を突き返されました😱

あ、そうですか

それではわたしがやりますよ💢

1日3分ね

やればいいんでしょ😣

そんな頑固なマミーちゃんに
本日のお食事は
松花堂弁当でお届け


こちらは突き返されることなく
ほたる焼きばりの笑顔で
受け取ってくれました😊

難しいお年頃です😂

はぁ〜


かくして

おうちサロンは
2月に続くのでありました


ハイ!


サムネイル

食べたものでお肌もからだも心もできている✨またみてね🥰