大人の遠足2024年1月 | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

コスメコンシェルジュ&エステティシャンの
ゆみこです🌺

今日は1月11日

そ!

鏡開き✨

無病息災を願って
鏡餅でお汁粉食べる日

そして

何かを始めると成功する日なんだって✨

ということで
今日の朝ご飯は
お汁粉食べましたー!!

からの〜

土曜日勤務の振替休の今日は

2年に1回の足の定期検査

高速をびゅ〜んと走って🚗

病院にやってまいりました🏥

10時半の予約だけど
診察前にレントゲン撮るので
10時に病院到着

ところが…

先ずは駐車場が満車で並びました

そして

ようやく入れたのはいいけど

レントゲン撮影受付で
待たされること30分

いつもなら
サクッと終わるのに

受付前で退屈そうに待つ足

曲がってる😂

どうにか撮影終わって
お次は診察待ち

10時半の予約だったでしょ

でもね

呼ばれたのは12時💦

主治医は診察がとても丁寧だから
いつも押すんだけどね

今日は90分押しだったわ😂

スマホ使えないし

こんな時は本が必要ね

というわけで
終わったのが12時半過ぎで
お腹すいた〜ってなるでしょ

「近くの道の駅」ってググったら
行ったことのない
初めての道の駅がでてきたの

そこでランチしたよ

まだ新しい道の駅なのかなぁ


カウンター席には
コンセントとUSBの差込みがあって
とってもキレイな所でした


いただいたのはこちらの
おにぎり定食740円

煮干し出汁の具だくさんみそ汁
サラダ
鶏のから揚げ
具が選べるおにぎり(2個)

わたしは明太子と焼鮭にしたよ

すごく天気がよかったから
そのままドライブしたよ〜🚗

途中でポニョは100000km!

おー!たくさん走ったねぇ〜

R49を真〜っすぐ
1時間ちょっと走ったのかな🚗

辿り着いたのは会津若松

趣のあるカフェに寄り道したよ

大正浪漫だねぇ


だぁれもいないカフェは貸し切り✨
わたしはカモミールティーをオーダー


そしたらね
ひと口サイズの揚げ饅頭が
3個ついてきました〜


ランチの後でお腹いっぱいだったけど
食べれちゃうのよねぇ〜😂


カモミールティーには
会津のハチミツがついてきたよ🐝


どんな香りかな


クセがなかった


揚げ饅頭とお茶を楽しみながら
30分くらいまったりTimeを過ごしたよ


ステンドグラスがとってもキレイで
BGMにも癒やされて
タイムマシーンで大正時代にびゅ〜ん
…て感じでした


酒問屋さんだったの?


なんだかとっても素敵な所でした


こういう出会いがあるからね
ふらっとドライブするのはやめられません
(お店の方に撮影OKいただきましたー!)


お隣には
これがまた素敵な和菓子やさん


和菓子好きのわたしは
当然引き寄せられました

とても品の良い老舗って感じ

起き上がり小法師の
お手作り最中


和三盆の餡と
福桃餡の2種類の餡


看板商品だという
くるみと和三盆餡と黒糖のお菓子


おうちサロンでお出しする
チョコ羊羹などを買ってきました

そしたらね
レジ前にこれがあったの

あぁ…

今わたしにできるのは
これくらいしかないもんね

さてさて
再びググって
も少し足をのばしてみたよ

野鳥観察ができる自然博物館


望遠鏡から巣箱が見えるの


お!いるいる!
これはヤマガラだよ🐦‍⬛



それからね

博物館ではワークショップもやってたの

もちろんトライしたよ〜☺️


まつぼっくりのツリーをね
好きなようにデコレーションするの

童心にかえって
黙々と作業しちゃった🤣

そして
もうひとつのワークショップがこちら


枝や葉っぱ
それから木の実やまつぼっくり

それらを好きなように
グルーガンでボードに付けるの

完成品がこちら


そそ!
おうちサロンのWelcomeボードだよ✨


ヤマガラのエサになるひまわりの種

リスたちが食べ残した森のエビフライ

栗みたいな雲丹みたいなどんぐり

カマキリの卵みたいなマツボックリ

楽しくて楽しくて
時間の経つのも忘れて製作したよ

ちなみにですね

ツリー体験は200円

ボード体験は300円でした

館内のスタッフさんたちが
とてもフレンドリーで親切丁寧に
いろんな説明をしてくださいました

おそらくですね
大人がこんな夢中になって製作するのは
珍しかったでしょうね💦

だいたいですね

小学生のお子さんたちが

楽しんで体験するコーナー
だと思われます😅


わたしのドライブって
虹に遭遇する率かなり高いよね🌈




ハイ!


サムネイル

食べたものでお肌もからだも心もできている✨またみてね🥰