おうちサロン3年目もよろしくお願いします | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

コスメコンシェルジュ&エステティシャンの
ゆみこです🌺

ぴっかー☀✨

本年もおうちサロンを
よろしくお願いいたします


一昨日降った雪が
河川敷や川辺の木々たちを
真っ白に染めました❄


昨日はおうちサロンの仕事初め

エステの後は
お客様とティータイム☕


ピスタチオ系ケーキ数種とシュー

そしてカヌレやシナモンロールをご用意☺️


おうちサロンの窓からの眺めは
こんな感じ

一面真っ白です


そそ!
今年も1月7日といえば食べましたよー

七草粥

炊飯器でポチッ!

出来上がったおかゆには
顆粒の鶏ガラスープをまぜて
いただきました

そして
草餅のぜんざい


お世話になった方に思いを馳せながら
草餅をいただきました



みてみて!
プラネタリウムの空でしょ✨

今朝6時の空をおうちサロンより

月に太陽があたってるところだけが
三日月になって光ってる

そしてこちらが1時間後の空


本日の日の出は
6時59分でした☀

ところで

最近のお弁当My ブームはね

温泉たまご🥚

ローストビーフ丼


ハンバーグ丼


肉野菜炒め丼


タコライス

温泉卵は殻付きのまま
小さな容器に入れて

食べる直前に割るの

温泉たまごが入るとね
全てがやさしいお味になるのです😊

そしてもうひとつのMyブーム

岩船のあげ麩


岩みたいにゴツゴツした揚げ麩

でもね
食感はね
今まで食べたお麩の中で
一番なめらかなんだよ

煮物はもちろん
ダイスカットにして
ミネストローネ
に入れても美味しかった
アレルギーとかなければ
グルテン全然OK!

高タンパクでミネラル豊富なお麩

各地の特色が出るお麩

道の駅に行ったら

Must Buyです!!

ちなみに
わたしの好きなお麩ランキング

No.1は沖縄の圧縮麩

No.2は岩船の揚げ麩

No.3は仙台の揚げ麩

もちろん
地元の車麩も好きよ💕
関西の生麩も大好き✨

それぞれ食感が全然違うもんね

まだまだ各地にいろんなお麩が
あるのよね

日本全国のお麩を
制覇してみたいわぁ☺️

同じくお麩好きな娘ちゃんがね
昨夜ひじきの煮物をおすそ分けに
来てくれました

なので
お弁当に入れたよ

この日は
のり弁当

マミーちゃんにもお届け


そそ!
そんな娘ちゃんがね
その日は夜勤だからって
昼間にわたしの職場近くの図書館で
勉強してるよ〜

ってLINEのメッセージが届いたの

ということで
わたしは昼休みに
のり弁当を持って
図書館にGO!


娘ちゃんもお弁当持参だったので
一緒に図書館でランチしたよ

So, After Lunch

わたしは読書

娘ちゃんはお勉強

束の間の母子Timeを過ごしました📚

昨年お嫁に行った娘ちゃん

お料理も仕事もがんばっているみたいで

母はホッとひと安心でした

ハイ!


サムネイル

食べたものでお肌もからだも心もできている✨またみてね🥰