娘の彼氏 | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

こんにちは

暑くもなく寒くもない、なんて心地よい日曜日の午後でしょう

わたくし、お昼に今シーズン初の素麺をゆでたのですが、その際右手に菜箸、左手にはウイスキーのロック!という、昼間っからやってしまいましたよ

ま、そこは日曜日ですからお許しを


昨日ですね、娘の彼氏が初めて我が家に泊まっていきました

それでですね、わたしの悩みを打ち明けますとですね、息子たちの彼女のことはすんなり受け入れられるのですが、どういうわけか娘の彼氏を同じように受け入れることができないのですよ

彼がどんな男の子かとか、そういうことは全く問題ないのですが、そのぉ~、なんていうか、彼氏には申し訳ないくらい、わたしは昭和の頑固オヤジなんです

娘は、亡くなった父方のおじいちゃんにもおばあちゃんにも、それからわたしの亡き父にも、とっても可愛がってもらって育ってきました

そんな今は亡きおじいちゃんおばあちゃんたちからバトンを受け、わたしは娘を彼らの代わりに可愛い可愛いと言って育ててあげてね、と委ねられたような気が日頃からしているのです

女同士ですから、よくケンカもします

だけど、どんなにぶつかり合っても可愛くて大事大事な娘なんです

そんなに可愛い娘の彼氏だったら、同じくらい可愛がってあげなければならないのに、わたしの中のレトロな頑固オヤジが素直じゃなくて

この葛藤については、わたしの母にもパパにも娘にも打ち明けてみました

みんな一様に考えすぎだとか重たいといいます

確かにそのとおり

わたしもそう思いますし、わたしのお母さんがこんなだったらウザいわぁと思います

だけど、素直になれない

いい年をしてまったく困ったちゃんなお母さんです

そんな、わたしの悩みはおいといて

先日ですね、76歳の母と2年ぶりにゴルフに行ってきました

高齢で足腰弱くなっていますから、これが最後になるかもしれないという母と、5ヶ月前に足の手術を終えたばかりのわたし

ほぼ老々介護状態のラウンドではありましたが、スコアはともかく、二人ともなんとか最後までまわることができて喜んでいました


がしかしですね、やっぱり年なんですねぇ

母は2日経ってから疲れが出てきたと言ってましたね

そしてわたしはというと、足の方はなんとか大丈夫でしたし筋肉痛にもなっていないのですが、問題は日焼けです

あの日はウェアが短めのスカートだったので、足にはSPF50PA++++のTWANYの日焼け止めをたっぷり塗りましたが、肝心な顔の方は普段使ってる化粧下地兼用の弱めの日焼け止めだけでした

すると、6ホールくらいまわったところで、頬がジリジリと熱くなってきたのですよ

これはヤバい!と、初めて危機感をおぼえましたが後の祭り

いや~、焼けた焼けた

帰宅後、真っ先にメイクを落とし、コラゲリードをつけてから、冷蔵庫から出した冷たいゼリーウォーターを顔全体に厚塗りにし、その上からビタミンC入りの化粧水でローションパックをしました
(不細工な写真ですがお許しを)

頬の部分には、化粧水を含ませたコットンを重ねてはりました

ホテリはすぐにとってあげないとシミをつくりますからね

10分後にマスクをはずすと、肌は冷んやりしっとりうるうるに

早めのお手入れで、浴びた紫外線をなかったことにしちゃいましたよ

もちろん、ボディに塗った日焼け止めのおかげで、足や首などの日焼けも今のところ確認てきません

日焼け止めは塗り方も大切です

それから、去年の残りものはやめておきましょう

しっかりムラなく塗り残しのないように!


【今週の予定です】

6日(月)通常営業

7日(火)臨時のお休み

8日(水)スタンプ2倍サービスデー

9日(木)通常営業

10日(金)11日(土)
    研修でゆみこ不在のためエステは
    お休みですが、お店は通常営業
    母がお待ちしております