お客様へ | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

こんにちは

ずっとサボってました

ごめんなさい(。>0<。)

昨日、通信6月号を投函いたしました




↑上のエステ&イベントカレンダー他、全5~6ページに渡って美容情報やお得な限定セット情報、ポイントプラスのクーポンなどを掲載していますので、お時間のある時に目を通してくださいませ😌



わたくし、先週ですね、いろんなメーカーさんを取り扱っていらっしゃる、県の化粧品小売店協業組合の総会に行ってまいりました

会場は車で1時間ほど走ったところにある、越後長野温泉【嵐渓荘】














この日の温泉で感じたことは、COFFEE TIMEに書かせていただきました

夏のお肌のホテリを抑え、インナードライを解消してくれるゼリーウォーターはおすすめです!

お値段も手頃で、今ならお得な限定セットがあります






実はですね、先日わたしはお料理をしている時に手を火傷してしまったのですよ

後で出てきます中華粥を作るために、鶏ムネ肉をお酒で茹でていた際の不注意でした

随分長い時間流水で冷やしていたのですが、それでは他のことが何もできないので、困ったなぁ...と思っていた時閃いたのが冷蔵庫の中の【ゼリーウォーター】の存在

早速、ヒリヒリしていた火傷部分に、冷蔵庫からだした冷え冷えのゼリーウォーターを塗りました

子供が小さい頃には、熱冷まシートなどが冷蔵庫には常備されていましたが、まさかこのタイミングでゼリーウォーターが役に立つとは

お風呂あがりに化粧水パックをする要領で、その上からプラセンタ配合の化粧水を含ませたコットンをのせてみました


お顔にのせた場合、皮膚温度マイナス2度と言われているゼリーと化粧水のパック

しばらくおいた後にはずしてみたら、見事にヒリヒリ感がとれていました

(※但し、これはあくまでもわたし個人の判断と責任においてやってみたことで、本来のゼリーウォーターの使い方ではありませんので、決して火傷には使用しないでください。火傷の程度が軽く、水ぶくれになってなかったので試してみました。)

日焼けは軽い火傷のような状態だと言われていますが、とにかく火傷も日焼けも先ずは冷やすことが大切

一年のうち、一番紫外線A波の強い今の季節、そしてB波の強くなるこれからの季節

その日浴びた紫外線は、その日のうちに冷やすトリートメントでやさしく炎症を抑え、お肌に負担の少ない方法で、十分に保湿してあげましょう

ところで、通信にも書きましたが、わたしが最近はまっている火傷の原因にもなった中華粥

毎朝土鍋で炊いているのですが、お米をといでから30分くらいで食べられます

一番好きな食べ物が米!という、新潟生まれ新潟育ちのわたし

ご飯が好き過ぎて、こんなに太ってしまいました

大好きなご飯を食べつつ、体重を落とす方法はないものかと考えた結果、たどりついたのが中華粥

お粥は確かにかさが増しますが、味気ないから飽きてしまいます

中華粥なら、たんぱく質も野菜も摂れて、味付けもしっかりしています

全然飽きがこないんですよ

3分の1合のお米をといで土鍋に入れます

水は適当ですが、わたしはだいたい400ccほど入れています

そこに、お酒で茹でた鶏ムネ肉を細くさいたものと、クコの実と干しエビとチンゲン菜を入れます

そこに鶏ガラスープの素とホタテだしの素を入れて中火にかけます

沸騰したら極弱火にして16分で出来上がり

白飯だとお茶碗1杯弱分のお米で、2杯分の中華粥が出来上がります

おまけにチンゲン菜はとっても栄養価が高いですからね、紫外線が強い季節には特に食べていただきたいお野菜です


もうひとつ!

お客様から簡単手作り焼売を教えていただきましたので、早速作ってみましたよ!

玉ねぎのみじん切りに片栗粉をまぶします
(ここが簡単ポイントですね!)


そこにすりおろした生姜や塩胡椒をし、豚ひき肉を入れてコネコネ

あとは焼売の皮に包んで蒸すだけ!



WOW!簡単!

是非みなさんもお試しくださーい❤

6月1日(水)はマンスリーの感謝デーです

ご来店賞のプレゼントとスタンプ3倍サービス!

更に、感謝デーは全エステメニュー10%OFFです(前日までのご予約で)

お待ちしています❗