今週の予定 | エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

エステでホッ!メイクでキラッ!癒しのお店♪ゆみこのブログ

週末はおうちサロンのエステティシャン・お肌のカウンセラー・メイクアップエキスパート、そして長男と男女の双子という、3人の子供のママゆみこの一喜一憂な日常とお肌のこといろいろ・・・

おはようございます

梅雨ですねぇ

天気予報はずーっと雨マークが続いています

今日も雨降り☔

そんな日曜日の朝に、わたくしは今映画を観にきています

駐車場がなくなるのを懸念してたら、上映時間より随分と早めに到着してしまいました

雨のせいか朝早いせいか、駐車場はまだガラガラでした

皆さまのところに金曜日あたり通信が届いたことと思います

ゴボウつくねがアップされてないじゃん💢というお叱りを受けそうですね💦

ごめんなさい🙇💦💦

遅ればせながら...

みきママがテレビで紹介していたのですが、集中してみていなかったので勝手にアレンジしちゃっていますが

ミョウガと新生姜と青ネギを細かく刻んで、鶏モモ肉のひき肉と片栗粉、塩、鶏ガラの顆粒だしと合わせてコネコネします

ゴボウは包丁の背、もしくはスプーンで皮を削いだら、9cmくらいの長さにカットして茹でておきます

茹で上がったゴボウに鶏つくねを巻き付けたら、あとは両面蒸し焼きにするだけです

タレは一般的な照り焼き風

つくねを焼いたフライパンをそのまま利用して、醤油、みりん、酒、砂糖、片栗粉などでとろとろの甘辛ダレ



ちっちゃい木みたいで可愛いですよね

お弁当にもGoodでした!

すっかり気に入ってしまい、わたくしあれから何度も作っています

つくねは冷凍にしておくと、お弁当にも便利!



ゴボウ無しだとこんな感じで

お店では昨日から七夕の笹を飾っています

皆さんも是非短冊に願い事を書きにいらしてください🎋

大人の願い事...
う~ん、興味深いですねぇ😊✨


あー!夕顔の季節ですよね

娘が大好きなので、昨日スーパーで見つけて早速作りました


夕顔料理のレパートリーがあまりないので、是非皆さんのアイディアをお聞かせください

夕顔料理大募集です!!

お、間もなく開場になるかしら

では今週の予定です

4日(月)通常営業

5日(火)通常営業

6日(水)感謝デー スタンプ3倍&来店賞

7日(木)通常営業

8日(金)通常営業(エステのみお休み)

9日(土)通常営業(エステのみお休み)

雨続きの予報ではありますが、皆さまに旬の美容情報と元気を提供できるように、わたくしこれから映画を観てエネルギーチャージをしてきます

【植物図鑑】行ってきます!