現状まとめ+ガス抜き① | SS's life

SS's life

アラフォー独身の独り言ブログ★

3月も中旬になって自分の仕事は少し落ち着いてきた。

ただ職場環境というのは個人的に良くないと思っていて、ガス抜きという意味も込めて書く。

 

誰も言葉を発しない静かな職場。

その原因はトップだと思う。

社員の言葉に何か気になったことがあったら根掘り葉掘り聞いてくる。

先日も上司の電話が気になって内容を聞いていたし…そういうことがないように気を遣うのがしんどいし仕事がやりにくい。

同じオフィスにいて社員の発する言葉に聞き耳を立てつつ、社員の監視(監視カメラ動画、パソコンの履歴、社用車のGPS情報の確認)をしている感じ。

そんな状況では気持ちよく仕事もできないし、物事が上手く進むように見えないところでやることっていうのもやりづらくなる。

結果的に社員のコミュニケーションや取引先との融通性を奪うことをしていると思う。

それに静かな職場だからトップのマウスのスクロールしている音が良く聞こえるし、確実に仕事はしていないと思う。(監視が仕事だと思っている感じがするし、平気で音をたててあくびしてるけど)

前からこういう状況だったけど、正直メンタル的に長持ちしないかもしれない。

 

それに前のブログにも書いたけど、トップの感情の起伏が激しいのが元に戻りつつある。

ストッパーがなくなった影響もあるのだろうか…社員がいる中で容赦なく吠える。

元々感情のコントロールができない人だし、自分が吠えたことで周りに与える影響も考えられないのだろうな。

ザ・ワンマンパワハラ経営者。

ここ数年はそれなりに感情を抑えられていたけど、ここに来てこういう状況だから入社歴の浅い社員はびっくりしているw

これが真の姿だ!w

あとは社員の資格取得や会社の設備更新といった将来への投資を渋ったりしているし、目先のことお金のことしか見えていないのは相変わらず。

本当に会社を長く続けたいと思っているか疑問。

だいぶお金は溜め込んでそうだし、自分都合で会社を締めそうな気がするというのは自分の見解。

まあ経営ビジョンがなさそうだし、現状維持が目標みたいだからそれは衰退していくよね。

 

最近自分自身の人生も悲観して精神的に良くない状態だけど、ここら辺で軌道修正して頑張っていかないとズルズルいきそう。