▲こっちも食べておかねば

 

 

先週、タイ日清のカップヌ~ドルを偶然入手することが出来て早速食べてみた結果はブログに記載済みですがニコニコ

 

 

 

 

上蓋が日本語表記になってるし、比較的簡単に手に入るものなのかもって思ってたけど、そういえば日本のカップヌ~ドルにもトムヤムクンってあるよねぇ~無気力ひらめき電球

 

 

 

ってな訳で、ゲッチュしてきました爆  笑

 

 

作り方は原材料名とか内容量とかと一緒の流れで記載されておりますメモ

 

 

 フタの上のトムヤムペ~ストの袋を取る

 

 

 フタを半分まではがし、熱湯を内側の線までゆっくり注ぐ

 

 

 トムヤムペ~ストをフタの上で温める

 

 

 フタをして3分後、トムヤムペ~ストを入れ、よく混ぜてできあがり

 

 

トムヤムペ~ストは入れずにそのままで食べてみる

 

ほんのり辛くて酸味のあるス~プよだれ飛び出すハート

 

 

麺は日本ではおなじみのこの形状ラーメン

(ただし、種類によって若干太さが違います)

 

 

ペ~ストを入れてみると

一気に酸味と辛味が増します炎

 

なるほどびっくりマーク

日をおかずに食べ比べてみるとわかりやすい恐竜くんハッ

 

タイ日清の辛さレベル:4と比べると日清食品の辛さレベルはやっぱし3かなぁ目

 

 

んでも、酸味については日清食品の方が美味しく感じるのは多分、タイ日清の酸味がライム調味油なのに対し日清食品はレモングラスとパクチ~を使用しているところクローバーキラキラ

細かい緑の葉っぱ様がそれらっすね

 

 

辛さは数字があらわす通りタイ日清のトムヤムクン味の方が唐辛子系の辛さが強くて日清食品の「パクティ~香るトムヤムクン」は唐辛子系の辛さはレベル:3で控えめだけど酸味の再現が良いグッ

 

 

好みは人それぞれだとおもうので

両方ゲッチュして食べ比べてみてくださいませ爆笑

 

 

さて、

ところでどうやって、タイ日清のカップヌ~ドルをゲッチュ出来たかと言うところははてなマーク

 

どうやらイオンで毎年GWの一瞬だけ「アジアングルメフェア」を開催していたらしく、

どこかのス~パ~っということではなく「AEON」でしかゲッチュ出来ないものだったようです汗うさぎ

https://www.aeonretail.jp/pdf/240425R_1.pdf

 

気付くのが遅かったうずらのたまごは青いのと緑色のやつはゲッチュ出来ませんでした泣くうさぎ

 

 

来年は全部ゲッチュしてみようと思いま~っす筋肉

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス