長尾中華そば 津軽煮干し中華 あっこく麺 | うずらのたまごのブログ

▲津軽煮干しラ~メンの袋麺

 

 

今年3月に行って来た青森のお土産品(予備)プレゼント

 

 

 

気付かぬうちに賞味期限がギリギリになってしまったので食べてみよ~爆  笑

(やばいやばい…アセアセアセアセ

 

 

中身は一般的な袋麺とはビジュが違います虫めがね

 丸ブルーノンフライ乾麺

 丸ブルーあっこく麺ス~プ

 

 

おいしいお召し上がり方目

 

 

早速、作ってみましょ~ナイフとフォーク

(レンズが曇っちまったくもり

 

 

出来ましたぁ~乙女のトキメキ

トッピングは

 ダイヤグリーンメンマ  ダイヤグリーンネギ
 ダイヤグリーンチャ~シュ~  ダイヤグリーン味玉(自家製)
 ダイヤグリーン海苔  ダイヤグリーン魚粉

 

 

チャ~シュ~はやる気なさそうなのしか残ってなかったけど気にしないでください汗うさぎ

 

その代わり、魚粉を追加して楽しんでみることにニコニコ

一旦は混ぜずにそのままの味を試してから入れる予定なので今は海苔の上で待機中UFO

 

 

あっこくス~プは液体濃縮型なので袋麺だけど美味しく仕上がっておりますよだれ飛び出すハート

 

「あっこく」は「あっさり」と「こく煮干し」のWス~プのことで煮干し出汁と鶏ガラ醤油がしっかりマッチして袋麺だけどおいし~笑ううさぎ笑いキラキラ

 

 

麺は細/平/ストレ~トでお店でも選べるタイプラーメン

 

因みに、お店では次の4種類+αから選ぶことが出来ますOK

 

 

ウチはお店で「ごくにぼ MAX」を注文したので極太麺筋肉

 

 

麺もツルツルタイプで美味しいけどポイントはス~プがなかなか美味しいうさぎラブラブ

もっと買っておけばよかった真顔

 

 

袋麺ならでわの折れ麺がレンゲでは救えず残っておりますが、この後「くっびっくりマーク」っとやってくたぁ~照れ

 

 

もっと食べたいけどこれで青森のお土産も終了驚き

 

んでも大丈夫ひらめき電球

 

なんかね、カップ麺で煮干しラ~メンが出ていたので実はゲッチュしてあるんすカップラーメン音符

 

 

早ければ明日食べてみよ~っと爆笑

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス