幕張豊砂 5月にオ~プンしたラ~メン屋さんへ | うずらのたまごのブログ

▲階段を上って左

 

 

今日は午前中に久しぶりの海浜幕張のPJル~ムで打合せ

午後は帰っちゃっても良かったのでちょっと寄り道ランニングダッシュ

 

(雨降ってきちゃったけど、、、行くびっくりマーク筋肉

 

 

ここは以前、「美ら海」ってラ~メン屋さんだったんだけど

 

知らないうちにお店が入れ替わり…タラー

 

先月、5月1日にオ~プンしたお店だって事を聞いたので早速来てみましたよ~爆  笑

 

 

お店に入ったら右側に設置されている券売機で食券をゲッチュします🎫

 

 

食券をゲッチュしたら店員さんが待ち構えていて即!席に案内してたたみかけるようにすぐに食券を回収します驚き

 

そして、荷物を置く隙も与えずにお好みを聞いてくるので基本的には質問に対して回答すればOKですOK

 

 

店内のレイアウトは以前と変わらず、カウンタ~7席とテ~ブル席が1卓

 

食べログに投稿された写真を見るとオ~プン当初は賑わっていたようですが静かで落ち着けるお店ですハチ

(雨降ってるからかな傘…)

 

 

落ち着いたらカウンタ~の上を見てみましょう虫めがね

左から

 丸ブルー割箸  丸ブルー爪楊枝
 丸ブルー豆板醤  丸ブルーニンニク
 丸ブルー醤油  丸ブルー胡椒
 丸ブルーお酢  丸ブルー唐辛子
 丸ブルーラ~油

 

 

お水は基本的に店員さんが準備してくれますグッ

 

(以前のお店はセルフサ~ビスでしたね)※この写真は2023年03月22日に撮影

 

ただし、おかわりはセルフサ~ビスとなりますみずがめ座

紙エプロンはここにあるので必要な方はセルフでどぞFREE

 

 

着席から約6分程で本日のランチとご対麺~乙女のトキメキ

特製醤油つけ麺 1,250円

 + Cセット 300円

 

「特製」がつかないノ~マルの「つけ麺」は850円

 

「特製」は+400円で次のトッピングが追加されます

 ダイヤグリーンチャ~シュ~ x3枚

 ダイヤグリーン半熟玉子 x1個

 ダイヤグリーン海苔 x2枚

 

 

つけ汁は表面がラ~ドで覆われていて追加トッピング以外はすべてこの中に入っています無気力

 

 

ス~プは豚骨がベ~スで丸みのある甘みが特徴でなかなか美味しいですよだれ飛び出すハート

 

 

麺は太/角/ちぢれで弾力のあるモチモチタイプラーメン

 

 

チャ~シュ~はつけ汁の中に角切りチャ~シュ~が入っているけど「特製」にすると厚さ25mmくらい(はてなマーク)のが麺皿の方に3枚追加されます豚

味は濃すぎずちょうどいい感じで歯切れも良いし食べ応えのあるチャ~シュ~でしたうさぎラブラブ

 

 

んで、Cセットは通常単品で350円~420円のメニュ~が11:00~16:00限定のサ~ビスセットで300円となるランチ限定セットニコニコ

 

 

一番コスパが良いのは「Aセット」なんだけどキョロキョロ

 餃子3ケ(270円) + ライス(150円)= 420円

 

今日はネギ飯の気分だったのでCセットの「ネギ飯」キラキラ

 

 

ネギは殆どつながっておりますくもり

 

 

角切りチャ~シュ~もいくつか入っているけど

 

 

これらをまとめてこうして食べる笑ううさぎ笑い

海苔はあらかじめス~プにひったひたに浸しておきましょ~

 

 

くたぁ~照れ


客の入りと以前の店舗の記憶があったので若干心配だったんですが、なかなか美味しかったです爆笑

 

 

帰りは幕張豊砂駅から帰ります。

 

地図で見ると直線距離は圧倒的に幕張豊砂駅の方が近いんですが、実際に歩くとぐるっと周らなければならないので海浜幕張駅と幕張豊砂駅で殆ど差がありません恐竜くんハッ

※この地図は2023年03月22日の物なので逆ですがStartが「幕張豊砂駅」、Goolが「豚骨ラーメン 頑武流」です

 

 

■所在地
 千葉県千葉市美浜区浜田2-33 グルメ大江戸ビル 2F
■最寄り駅
 JR京葉線 幕張豊砂駅
 JR京葉線 海浜幕張駅
■営業時間
 11:00~21:00(L.O 20:30)

■定休日
 月曜日

■席情報
 テ~ブル席:1卓/4席
 カウンタ~席:7席
■公式instagram
 https://www.instagram.com/ramen_ganburu/

 

注意営業時間に関しては2024年6月10日以降営業時間が変更されているのでご注意ください。

 

 

近畿・東海・関東甲信越地方もとうとう梅雨入りしたようですねぇスライム

 

雨の日は出かけたくないので来週のランチはおうちラ~メン中心となりそうですラーメン

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス