北海道ら~めん ひむろ ≪稲毛 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲以前、有楽町と錦糸町? or 新小岩?には行ったかも

 

 

土曜日の夜の話なんですけどね、

ダチの家に遊びに行って帰りに寄ってみた🚃🚃

 

 

店舗入って左側にある券売機で食券をゲッチュします🎫

 

メニュ~は北海道ら~めんのお店って事で次の3つのメニュ~が中心にボタンがいっぱい並んでおります

 四角オレンジ札幌味噌ラ~メン 870円

 四角オレンジ旭川正油ら~めん 780円

 四角オレンジ函館塩ら~めん 780円

 

札幌味噌ラ~メンと塩タンメンだけがカタカナ書きなんだけどこだわりがあるのかなはてなマーク

 

 

紙エプロンやらチリ紙と消毒は券売機の横にありま~っす爆笑

 

 

はじめて入った店だけど席はL字カウンタ~のみでテ~ブル席はありませんでした無気力

 

着席するとカウンタ~越しに食券を回収してもらって調理スタ~ト🚩

 

 

カウンタ~の上を見てみましょう虫めがね

 丸ブルーエコ箸 丸ブルーナプキン

 丸ブルー爪楊枝 丸ブルーニンニク

 丸ブルー胡椒

 

高台に

 丸ブルー水ボトル 丸ブルーコップ

 

お水はセルフサ~ビスとなりますみずがめ座

 

 

着席から約8分程でご対麺~乙女のトキメキ

札幌味噌ラ~メン 870円

 

トッピングは

 ダイヤグリーンメンマ ダイヤグリーンもやし

 ダイヤグリーンわかめ ダイヤグリーン白ネギ

 ダイヤグリーンひき肉 ダイヤグリーンチャ~シュ~

 

 

ス~プはまろやか白味噌ベ~スうさぎラブラブ

 

多分、中華鍋で野菜を炒めてス~プと合わせていると思われるけど毎回洗っていないのであろうあの酸化した油の風味が出ちゃってました汗うさぎ

 

 

麺は中太/角/ちぢれでたまごつなぎの北海道の麺っと言えばのこの形状ラーメン

 

 

トッピングにはひき肉も入っているしチャ~シュ~も乗っているって珍しいなぁって思ったんだけどそんなことないはてなマーク

野菜類は沢山乗ること多いけど肉系ってどれか一つってパティ~ンが多い気がしていたがキョロキョロ

(レアチャ~が豚と鶏の2種類乗ることはよくあるけど)

 

 

途中までデフォルトの味を楽しんだら味変してみませぅ笑ううさぎ

 

翌日も天気は不安定だって事だったしこの時点ではまだ出かける予定もなかったのでニンニク投入流れ星

 

 

中華鍋の油の香り以外はなかなか美味しかったかもよだれ飛び出すハート

 

 

ダチは家からも近いしこれに興味津々でした目

 

ウチも次回来る機会があったら味噌オロチョン(930円)を食べてみたいと思います炎

 

 

■所在地
 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-13
■最寄り駅
 JR総武線 稲毛駅
■営業時間
【月~土】
 11:00 - 04:00
【日曜日】
 11:00 - 23:00
■定休日
 なし
■席情報
 カウンタ~席:14席

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス